2等が当たっちゃいました!

勤めてるスーパーで、月に1回行われるガラポンの抽選会。

先日の15日にあったので引いてみたら・・・2等が当たっちゃいました

お刺身5種盛り~、千円相当。

さわら、まぐろ、鯛、はまち、そしていかそうめん。

もう帰ったらニャンズはアタフタ落ち着かず。

キィなんて・・・

120215_2140~0004

待ちきれなくて、ラップの上からペロペロ。

でもねー、それはねー、パパとママの夕飯なんだよー。

あっ・・・・お刺身の写真撮るの忘れてる・・・。

夕飯時はニャンズが周りを取り囲む。

ボクは「おりゃ~、よこさんかい」ってな勢いで横取りしそうになる。

マンちゃんは、ちみっこい切れを食べたかと思うとペッって出す。

食べ方が下手なのか、そういう流儀なのか。

ちょっと心配になって、口を開けてダンナとチェック。

歯槽膿漏とか抜けた歯もなさそう。

キィは一番食いしん坊ながらも、他猫に引っ付きたくないから遠巻きに待ってる。

切れをあげると、アウアウ言いながらサッと咥えて、安心な場所へ持っていってムシャムシャ。

ただニィさんだけは我関せず。

生魚って食べたことないから、興味がないのかな?

かわいそうだからと思って持って行ってやると、マグロだけ食べました。

その他の魚には興味なし。

意外とグルメわがまま好き嫌いが激しいのね。

そんな感じで落ち着くことなく夕食終了。

そしてスーパーの同僚からは「従業員がいいのを当てるなんて、なんてKYな」と言われる始末。

そうよね、お客さんに喜んでもらうのが目的なのに。

以前にもメロン当てたり、ステーキ当てたりしてるもんね。

んー、私の人生KYだわぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お~!2等は素晴らしいわ~!お刺身いいね~!くじ運があるってとってもいいことよ~!ニャンズも大興奮よね!うちもなんか生ものってイマイチニャンズにあげていいものかって悩んじゃうんだけど元々ネコさんは狩猟をして生きてたんだもんね!ねずみさんも生よね~(´▽`*)アハハ
KYでもいいんです!頑張っているカレンさんにご褒美ですよ~!

おめでとうございます。普段お店に貢献しているんだから、当たったって良いじゃないですかね~ww
お刺身は家でも大騒ぎになります。食べてペッて出すのはシオンも時々やるんですよ。でもそれって、冷たすぎるんですよね。
冷蔵庫に冷やして食べるなんて感覚は猫にはないですからね。常温にしてあげると食べやすくなりますよ。

お刺身は、よかったですね(^_-)-☆
ニャンコには、冷たかったのかな?

今は亡き「こうすけ」が、タコ大好きだったこと
思いだしました・・・
タコと言っただけで、目の色変わったのですよ~(=^. .^=)ミャー

>ままりん!

生もの・・・やっぱ悩みますよね。
寄生虫がいるとか聞くし。
だからうちでは2口だけと決めています。
全くあげないってことも出来るけど、食べる楽しみっていうのもあるから、ちょこっとだけね。

>沙織さん

そうだねー、冷たかったかもねー。
ニャンコ缶は温めてあげるんだけど、刺身の時はそこまで頭が回らなかった。
今度はそうしてあげよっと。

>こ猫ちゃん

こうすけくん、タコがスキだったんですね(^^)
言葉って絶対に理解してるよね!
うちではキィに「おっ風呂!」って言うと、喜んで脱衣所に行きます。
絶対分かってるよねー。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード