突然の予定変更

今日も母には「夕方バイトがあるから」と早く帰ろうと思っていました。

確かに実家からは、バイトに行く時間に出たんですよ。

ただ明日からガソリンが上がるという新聞記事を読んだもんだから、

バイト先のガソスタに行き給油。

そしたらこの時間に居るはずのない先輩従業員が居るじゃないですか。

(+その時間に勤務のもう一人の先輩)

どしたんかなーと事務所に入っていくと、バイトの女の子がインフルエンザでお休みして、

朝6時から出勤してる先輩が、夜の7時まで残業になったとのこと。

ガソリンが上がるということで、お客さんもひっきりなし。

先輩は長時間勤務ということもあり、用事もあったらしく

「カレンさん、1時間でも2時間でもええから、用事がなかったら入ってくれんと。

まぁねぇ、帰ってもパソつついてのーんびりするくらいだったし、長時間勤務がかわいそうだったので

&もう一人の先輩がいい人だったからOKしちゃいました。

ただ制服を洗濯するために持って帰ってたので、急遽なので上着を羽織っただけ。

で2時間働いてきました。

ちょこっと小遣い稼ぎになりました。

ということさ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ガソリン上がるんですか?知らなかった…
それでガソリンスタンドのお兄さんが5円引き券をくれたのかしら?
あぁ…また厳しい生活になるなぁ…。

残業、お疲れ様でした。
少しお小遣い稼ぎになって良かったですね。

わお!ガソリン上がるの?もう本当にこの先どうなっちゃうんだろうね~?何もかも上がってお給料は下がるって・・・ひどすぎる~!でもカレンさん頑張ってるね~!素晴らしい~!ママリンも春に向けて元気ださなくちゃ~!ファイト~!

お疲れさまでした。

思わぬお小遣いが
ハイってよかったですね(^_-)-☆

急な勤務お疲れさまでした☆
この時期はインフルエンザが広まりますからね><
カレンさんも気をつけてくださいね!
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード