スポンサーサイト


小さな幸せ

今日夕方のバイトがあるからと嘘をついて、家に帰ってきました。

家に着いたのが5時過ぎ、まだ明るい。

明るい時間に家に帰れるなんて、なんて幸せなんでしょう~

また今日は気温も温かくて寒くないときてる

ということで、ちょびっとだけでもと草抜き開始。

雨が降ったあとだから抜きやすい。

ただちょっとべちょべちょで土がいっぱい付いちゃう。

ペッペッと払いはするんだけど、水気を含んだ重い土が飛びまくる。

そして見えづらくなるまで、約1時間の草抜き・・・あんましきれいになってないなー


さて、今年は庭を少しでもキレイにしたいと計画してるんだけど、なかなかいい案がでてこない。

お金をかければいくらでも思い通りでいいのができるけど、そんな金あるわけないじゃん。

ないなりにアイディアを出して、なんとかしようとしてるわけで、今気になってるのが道に面した幅1m足らずの北庭。

ちょっと斜めになっていて、水はけが悪いのか苔が生えて、私的には好きじゃない。

ダンナは土が流れるのが防げるからっていうんだけど、ビジュアル的にきれいじゃないのよね。

本当はコンクリートにするか、レンガやタイルを貼るかしたいけど、斜めだから素人じゃ難しいし、お金がかかる。

かといってきれいに草抜きするのは大変

残したい草花もあるから、除草剤は撒けない。

ということで「見たくないものは隠しちゃえ作戦」を考えました。

今更だけどビオラの種を撒いて、南庭で伸び放題になってるアイビーを移植して、見えないようにしちゃおうってことです。

おそらく大好きな金鶏菊も加わることでしょう。

本当にこれでいいのかという不安が無きにしも非ずですが、今の状態を変えるには、やってみるしかないと。

アイビーの育成状況で、思うようになるには数年かかりますが、まぁやってみちゃれってことで。




  
毎朝、私が仕事着に着替えた時、パジャマを脱ぎ捨てるんですが、それを狙ってる輩が2匹。

この日はマンちゃんが脱ぎ捨てたばかりのぬくぬくパジャマの中に入っちゃいました。

120217_1505~0001

猫の顔の柄があるその中に入ってます。

キィの場合は上に座って「巣」のようにしています。

だから出かけるとき、パジャマはそのまま、ほったらかしです。

帰ったらぺっしゃんこになってます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うんうん!お金をかけずに色々頭使ってなんとかするって結構楽しいんだよね~!アイビーは強いから頑張ってくれるだろうしビオラも可愛いよね~!ファイト~!
そうそう!うちもニャンズが絶対に巣をつくるの!特にまりもちゃんはママリンの脱ぎ捨てた服が大好き~!でもね・・・放置しておくと
布系にそそられるキララにチッコされちゃうから大変なのよね~!

相変わらず草引き頑張ってますね!
ーー*)うーん
マンちゃん、全然見えない~?
お庭、きっと見違えるようになるのでしょうね
それまでが大変そう~e-271

草抜きお疲れ様でした。
斜めになっている部分が、草を移植して
綺麗になると良いですね。
花を移動するのも大変でしょうから、余り無理しないで下さいね。

パジャマは家も狙われます。特にチャトランがモショモショしています。後は座って立った時の食卓の椅子。ぬくもりを求めてライガが居座りますww

ちら

うちは庭ないけどベランダに緑たちがちらほら・・・
隣に葉っぱが飛んでいかないかとか気にしてるw
排水溝から草が生えたことあったな~。

大事な草花だけ一旦、移植して
防草ネット敷いて必要なとこだけ空間残すってのもありかもだね~。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
