スポンサーサイト


今、話題の・・・

塩麹。

うちのスーパーにも入荷しました。

120225_2149~0001

TVとかですっごく美味しいみたいなことを・・・って、あー御飯のスイッチ忘れてたー・・・ポチット。

今日は小さく角切りにした大根と、摩り下ろした人参で、味付けは塩麹、そんな炊き込みご飯。

叔母がやってごらんと教えてくれたんだよね。

で、すっごく美味しいってなこと言ってたから、すっごく期待して味見してみたら・・・うん、塩ね。

味に深みのある塩ねって感じでした。

なんかすごく期待しすぎてしまってた。

そうだよね、塩だもんね・・・

さて、炊き込みご飯はどうなるか

ダンナの評価が気になることろです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あはは!カレンさんにはイマイチだったか~!私的には結構好きな味だけどね!
お魚屋お肉は美味しいよ~!(*^^)v

そうなんですね~。しょっぱいのですね。
煮込んだ野菜をつけた食べるのもありですかね?これって塩分どうなんでしょう?
体に良いのかしら?

これ、TVで見ました!う~ん
買ってみようかな?

自分でときどき作るのですが、かなり塩を
入れるんですよ(^^;
甘口と辛口と作ったのですが、甘口のほうが健康には良いかなと思いました。
お魚の切り身を買ってきたら、これを少量塗りたくって一晩おいてから、焼いて食べると臭みも取れて美味しいです(^^

と言う私は、昨日、米麹を2kg注文してしまいました(汗
大根漬けを作ろうと思います。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
