どこで覚えたの?

元野良さんのニィさん

野良時代には、人に甘えるなんてことしてかっただろうに。

我が家に来てから・・・もう半年も経つのかぁ・・・早いなー。

いつの間にか名前を呼んだら返事をし、呼べば来るようになって、

我が家で自然と出来た、ニャンズと人間との合図も覚えちゃってる。

スリスリしてきたり、膝に乗ってきたり、甘える仕儀さを見せる。

どこで覚えたの

誰に教えてもらったの

生きる知恵なのか、頭がいいのか、なんかわかんないけど覚えちゃってるね。

でも・・・KYだけはまだ治らないよね

こうやって少しづつ家族になってくんだね・・・

110825_2145~0001

誰だボロボロにした奴
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もともとニィさんとカレンさんの間に信頼関係があったし、怖い思いもしていないから
すぐに打ち解けたんだと思いますよ。
家のチャトランは、保護してすぐに病院に
連れて行って手術してしまったから、怖い思いさせてしまって、中々慣れてくれませんでした。
ニィさんは生きて行く為の術を知っているから、どうしたら美味しい物が貰えるかを
察知するのが早いんだと思います。
チャトランも、食卓に私が座ると美味しい物
貰えるって、なぜか覚えましたもの(笑)

あはは!うちのダンボールと同じくなってる~!ニィさん頭いいね~!もう名前も覚えてスリスリもしてくれるなんて可愛いな~!うちの子は名前全く覚えてないこが数匹いますよ~!人間に媚売らなくてもご飯いつでも食べられるからほぼ野生に近いね~!
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード