気分は春、でもまだ冬、だけど春?

先日、夕方に家に帰れた日、気になってた玄関横の迎春花の枝の剪定をしました。

葉っぱが落ちて、とっ散らかりハゲのようになってますが、確実に新芽・花芽が付いてきています。

ちょうどスカスカで見やすいから、剪定もしやすい

地面に付いた枝を切って、枯れた枝を切って、ちょっとすっきり。

(って全体画像を撮ってなかったわ。ツメが甘いカレン・・・)

でもって、切り落とした枝絵を回収してたら、しがみついてるバッタさん発見

また枝に戻してやりました。

120302_1333~0001

ところどころに花芽が

120302_1348~0001

分かるかな

ちょこっと赤茶っぽい色のがそうです。


庭では、金鶏菊も新しい葉っぱを出していました。

120302_1337~0001

緑が鮮やかで、出たてって感じするでしょ。


数年前に頂いたレモングラスは、鉢が見えないほど巨大になって、手が付けられないほどになりました。

120302_1346~0001

高さ約140cm

もっと暖かくなったら、スッキリ剪定してこじんまりとしてやろうと思っています。

枝葉は、ネットにでも入れて、入浴剤代わりにしようかと思ってます。

料理に使うのは・・・どうもしゃれたことするの苦手で、失敗しそうなので
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まったくカレンさんたらせっかく早く帰れてもゆっくりできない性分なのね~!ママリンだったらドテっと座ってもう動かない~!
頑張り屋さんのカレンさんだもんね!お庭がキレイになるのは嬉しい!花芽が出てるのを見つけると嬉しいよね~!春がもうすぐそこだ~!頑張ろう~!

もうすぐ春…そう思っているのですが…
まだまだ寒いですよね。
野良猫さん達も虫さん達も、待ち遠しいでしょうに…。
カレンさんも庭仕事しすぎて体壊さないでくださいね。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード