スポンサーサイト


ぐしゅぐしゅ

時々御飯を食べに来る野良くん

この冬の寒さのせいか、思いっきり、かなりの大風邪をひいたようで、目も鼻もぐしゅぐしゅ。

休みの日にでもやってくれば、捕獲して病院へと思っていたんですが、いつも仕事の日ばかり。

ということで、前日実家のミレの予防注射に行ったとき、先生に話をして薬と目薬をもらいました。

そして一昨日・昨日・今日と珍しく3連日で来訪。

初日は捕まえて薬を飲ませようとしたんですが、かなりの力と、鋭い爪でイヤイヤされて断念。

そこでこっちも考えた。

そうだカリカリに混ぜて食べさせよう。

これが見事に成功

カリカリと一緒に食っちまいやがりました。

人間のほうが、一枚上手だったってことね

目薬だけは捕まえてプチュっと。

もともとほったらかし状態だったから、薬が体に入ったら即効で効くね。

目のグシュグシュが良くなってました。

そうそう、昨日は朝ごはんの後、補充用に置いてるプランターの土の上で寝てました。

窓を開けて上から呼んでみても、上を向くということを知らないのか、回りをキョロキョロしても、上を見ようとしない。

変な奴。

まぁ良くなってきてるので、ちょっと安心しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新入りさんですかね?
お薬が効いて良かったですね。
一度捕まえていやいやされると来なくなったりするんですが、慣れた仔なんですね。
早く良くなりますように…。
ご飯と一緒に食べてくれて良かった良かった。

カレンさんのところには
よく野良ちゃんが来るのね?

お薬効いて、ほんとによかったね♪
きっと、お礼に毎日やってきそう~w

>沙織さん

いえいえ、ずっと前から来てるオスの野良くんですよ。
名前をつけてないから、呼び名が野良くん。
今日も草抜きしてたら「御飯くれー」ってやってきました。
ぐしゅぐしゅの鼻も、びちゃびちゃな目もだいぶ良くなってました。

>こ猫ちゃん

昔から時々来てるオスの野良くんですよ。
でも確かに野良猫はいっぱいいるみたい。
この前はダンナが、ボクシーそっくりのオス野良猫を見たって。
パパか兄弟かも?
だいぶ調子よくなってきてます。
飲みつけてないから、薬が効くのも早いねー。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
