スポンサーサイト


あぁ・・・

猫って、なんでクローゼットの中が好きなんでしょうね。

例外にもれることなく、うちでもクローゼットは大人気。

着替えを取るのに開けたら、誰かが「入れますのぉとやってくる。

時に根負け or 気づかずに入ってしまうとこの通り。

110815_1545~0001

服の上で気持ち良さそうに眠るキィに・・・

110815_1546~0001

目パッチリだけど、くつろいでるボクシー

そして服は毛だらけ・・・



そして昨日は、5時に帰ってきて、庭仕事の続き。

枯れた鉢3つの土を掘り起こして、再生するために根っこやらいらないものとふるいにかけて・・・としていたら、

何も見えない鉢の中で、ユリがしっかりと球根を付けていて、新芽も育成中。

とりあえず表面のいらない草だけを取り除き、球根をはじめ芽は埋め戻し。

また生活圏を広げ、拡大しすぎた金鶏菊を新しい鉢3つに移植。

好きな花だし、せっかく育ってきてるんだからもったいないと移植をしたものの、どこに置こう・・・

それなりにキレイに見えるようにしたいもんね。

とりあえずは庭隅に置いてます。

まだ広がりすぎなのがあるんで、後日北庭に移植しましょうかね。

今日はちょうど雨なので、住処を新しくした植物たちには恵みの雨ですね。

TVや本のようには、なかなかきれいに上手くいきませんね。

センスもいるし。

ガーデニングって難しいねー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クローゼットは普段開かないから気になる場所なんでしょうね。家はもう諦めて、いつでも入れるように少しだけ隙間を開けています。
挟まれないようにドアストッパーをつけています。
お仕事から帰って来て庭仕事は大変でしたね~。休める時は休んだ方が良いですよ。

我が家ではクローゼットの前まで来て、
「怒る? ダメ?」
と見上げてくるのが定番です。
もちろん「ダメ!!」
それでも、扉開けてほんの少し離れちゃうと狙うけどね。
コートなんか毛まみれになっちゃうと地獄見るよねー。

>沙織さん

沙織さんは諦めちゃったのね。
洋服大変なことになってません?
うちは黒い色の服が多いので、余計に毛が目立つでしょ。
コロコロで取ったつもりでも、キレイに取りきれてないのよねー。
困ったもんです。

>よしほさん

よしほさん家もそうなんだ。
うちはセーターが大変なことになります。
セーターの網目の間に毛が入り込むから、コロコロでも取りきれなくて、1本1本取るのも大変だし、おまけに黒い色の服が多いからもうねぇ・・・。

わお~!やっぱりどこのおうちもクローゼットは大人気なのね~!狭くて暗いから猫ちゃん大好きだよね!我が家はちみっこいのが飛び込むので大変なの!布系にそそられてチッコしちゃう子がいるから絶対に入れておけないのよね!(´▽`*)アハハ

うちのくろちゃんも器用にタンスを開けて(引き戸のやつです)入ってます(ーー;)
押入れも開けて入ってました。ビビりの癖に手先は器用。

ガーデニング、毎日少しずつですね(^^;
掃除の本に、家の中もwって書かれてました。すごく反省(^^;;

プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
