スポンサーサイト


数字マジックに気をつけろ

auの通信方式が変わるということで、古い機種の我が家は、7月までに機種変更しないといけない。

ってことで、下見に家電量販店にいったんですけどねー・・・。

スマホは高いから買うつもりないんだけど、「本体価格実質16620円」の文字に、ダンナが見積もりだけでもとしてもらったら・・・

結局本体価格は52500円で、使っていくうちに2年間割引して、実質16620円なんですよーっていう数字マジックだったのでした。

なんだか騙しっぽくね

こういう分かりづらい表記って嫌いだなー。

ということで、やっぱスマホは無理だなと知ったのでした。

まぁ使いこなすほど時間もないし、セキュリティーもまだまだ不安だからいいけどね。

だけどauって、新機種スマホばっかなんだよ。

携帯はもう使うなってことみたいよ。

強引に高いスマホを買わせたいみたいよ。

いやーね。


昼間、歯医者の帰り、途中にある桜並木道でパシャ

まだ蕾は固いねー。

120326_1135~0001
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

そうなんだよね!世の中もうスマホ以外ケータイじゃないみたいな・・・!使い勝手がイマイチよくわからなそうだし・・・ま~今の携帯しばらく使うつもりなんだけど新しいもの好きなパパリンは次はスマホって思ってるからね!
桜咲く季節が早く来て欲しいな~!

スマホを買わせたいのもあるでしょうけど
解約させたくないんだと思いますよ。
それを買えば、2年間は解約できないですからね。解約するとなれば、一気に本体価格を
請求されるから損しますしね。
ソフトバンクが最初に始めた方法なんですけど、どこも同じになったんですね。

私も、2回スマホの説明聞いたのですが
到底ダメと分かって、諦めました。

若い人は、直ぐ慣れるんだけどな~(ーー;)

桜の蕾まだまだ固いですよね
これからの一日一日が楽しみかな!
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
