スポンサーサイト


ニィさん、帰ってこーい

一昨日のこと。

朝、玄関に置いてる猫トイレの掃除をしてると、いつも「出るのー」とお出掛けするニィさん

いつもならダンナ、もしくは私が出掛ける時に帰ってくるのに、この日だけは違った。

私が出掛けようと玄関を開けると、のーんびりと戻ってきたニィニ

玄関を開け「ニィさん、入って」って促しても、土の上でゴロンゴロン。

遅刻しちゃ困ると思って、拉致ろうと寄っていくと逃げる

はぁ遊んでるつもりなの

・・・こっちはそんな時間ないんじゃー

遅刻したら皆勤賞(3000円)が飛ぶんじゃーと拉致を試みたが無理。

今日は暖かいし、私もそこそこ早く帰れる日(でも19時)だからいいか・・・。

ニィさんをお外に出したまま仕事へ。

夕方、ダンナが仕事の都合で早上がりで、17時頃に帰宅。

ニィさんを家に入れてねとお願いしてたんだけど、家に帰っても庭にニィさんがいない。

名前を呼んでみると、用水路向こうの田んぼの畦に居て、一目散にやってきた・・・けど、用水路の向こうから飛んで戻ってきそうな雰囲気。

でもその用水路、4mくらいの幅はあるんだよね。

いくら運動神経抜群でも、そりゃ無茶でしょ。

案の定ニィさんも、飛びたい・・・けど飛べない・・・みたいに飛ぶのをためらってる様子。

ダンナがいくら「向こうの橋を渡っておいで」って言っても、右往左往、そして飛ぼうかなーとウロウロするばかり。

そこでダンナは考えた

「俺がここに居るから、最短距離で戻ってこようとしてるんじゃないか。いつも通り家の中から呼んだら帰ってくるかも

すぐに家に入って、いつもニィさんが帰ってくるときに入れてやる窓から呼んだら、向こうの畦を一目散に走り、橋を渡って、いつもの窓から「ただいまー」と飛び込んできたらしい。

もう、人騒がせなニィさんだとこ。

でもねー、ニィさんの中で、我が家を自分の家だと思ってるってことだよねー。

そう考えると、なんだか嬉しいよねー。

ってことで、ニィさん、今度からはちゃんと帰っておいでよ。


はぁ~、今日は疲れたです・・・

111107_0108~0003 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ニィさん・・・お疲れさま。
でも、かわいいよね~
ちゃんと帰ってきてよかったけど
また、お散歩にいくかもよ?

無事に帰ってくるんだよ~(=^・^=)

あはは。まさかお家に入れなくなるなんて
思いもしなかったのでしょうねww
楽しく遊んでくれていると思ったら、出掛けて
しまって、ニィさんも面食らった事でしょうww
お家に入れて安心したのでしょうねww
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
