この子はどんな生活してるの?

夕方の仕事に行く時のことです。

いつも止まるちっちゃな信号機。

そしていつも聞こえるダミ声の猫の鳴き声。

一昨日、やっと鳴いてる猫を発見しました。

おんぼろの家の脇の通路、日陰で太陽なんてあたりゃしない。

2階立てのゲージだけど、汚れててシーツも何も敷いてない。

御飯らしいものも見当たらない。

(車から覗いただけなので、定かではありませんが)

真っ黒の長毛の猫さんでした。

なんだかかわいそうでねー。

ちゃんと飼ってるならいいんだけど、私が見るにどうもそうには見えない。

助けてあげたいけど、飼い主からしたら大きなお世話なんだろうなーとか思って、どうにかできないものかと思案中です。

自転車とかで通りすがりに見つけちゃって・・・なんて偶然を装って、飼い主さんとコンタクト取れたらなーとか思っています。

なんか案はないかねー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それは気になりますね。
黒猫の長毛なんて珍しいですね。
完全に酷い状態なら通報って手もありますが…。もしあれなら、近くのボランティアさんに
相談してみてらどうでしょう?
そういう対処には慣れていると思いますよ。

わお!その通路って外?まだ寒いこの時期にケージの中に何もないなんて・・・かわいそうだ~!なにげに可愛いねこさんですね~とか普通に声かけちゃって大丈夫じゃないかな~!うちのニャンコだって毛布やフリース欲しがるもんね!見てしまったらほっとけないよね!

>沙織さん

昨夜、ちょっと回って仕事帰りに見に行ったら、家に明かりが付いてたので「人は住んでるんだ。だったら一応飼い猫か」と思った次第です。
気持ちは拉致りたいくらいですが、それは犯罪だしねー。
どんなに酷い飼いかたでも、飼い主の所有物ですからねー。
周りの動物好きな方々に聞いて、何か手を打てればと思っています。

>ままりん!

そうよ、屋外の通路・・・家の裏側みたいなとこ。
家の影で一日中日が当たらないようなとこ。
動物好きな振りをして、飼い主さんと接触してみようとも考えています。
その近所に、母の知り合いがいるので、どんな人なのかとか聞きながら、作戦立てようと思っています。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード