檻の中の猫ちゃん その後

同級生の実家が近くなんで、様子を聞いてもらいました。

すると、一応かわいがってはいるらしい。

ただ噛み癖のある子らしいので、ご近所さんに迷惑をかけないように檻にいれてるらしい。

そっか~とホッとしたものの、だったらなんで家の中じゃないの

寒い日もずっとお外なの

トイレの掃除もしてないし、御飯も水も用意されてない。

狭い板の上だけの行動範囲。それにタオルさえ敷いてない。

首にはビニール紐が、リードのように括り付けられてる。

朝に昼に晩に覗いてみるけど、いつも檻の中。

家の中には入れてもらってない様子。

やっぱり素直に安心できない。

そんな中、一昨日の夜、愛護団体の方から電話がありました。

簡単に言うと、飼い主さんに嫌な思いをさせないように、改善点を少しづつ伝えてみる。

また御飯やなにかをあげてくださいって渡してみる。

そして、それでもだめなようなら・・・拉致っちゃえってことでした

拉致るんですか~

犯罪だけど、命には代えれないということでした。

愛護団体さん・・・結構無茶なこと言うのね・・・


そして昨日、板の上だと寒いし痛そうだからと、手紙を添えて「これ敷いてあげてください」とタオルを置いてきました。

その時、私の気配を感じて、猫ちゃんが鳴きながら寄ってきました。

私の経験上、噛み付く子には思えないんだけど。

甘えたさんにしか見えないんだけど。

ふと周りを見ると、フリスキーの空き袋がいくつかありました。

最低限に御飯はもらえてるんでしょう。でもねぇ。

タオルを置き、足早に帰ったんだけど、後ろから猫ちゃんの鳴き声が・・・

もう後ろ髪を引かれる思いでした。

たかが猫1匹ですら助けれない自分って、なんて情けないんだろうか。

その情けなさに腹は立つし、悔しいし悲しい。

でも諦めない絶対この子を助ける

諦めて、あとで後悔したくないから。

2つとない命のことだから。


今日どうなったか確認してきます。

タオル敷いてくれてたらいいんだけどなー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

私もそう思っています。

タオルは翌日の夕方になっても、そのままに置かれていました。
ということは猫ちゃんとこに飼い主が見に行ってないってこと?
御飯やお水は?
そしてその翌日は、タオルが回収されてました。
でも猫ちゃんとこに敷かれてなかった・・・。

私も色々考えて、「譲ってください」って言ってみたらどうかと思ってるんですが、
一応かわいがってると言ってるみたいで、だったら譲ってはくれないかもしれない。
そう言ったあとで猫を拉致ったら、「あの人だ!」ってバレちゃうでしょ。
だからどうしたものかと。
「病気の息子が入院中に猫が亡くなって、もうすぐ退院なんだけど猫の死を伝えたらショックで
また病気が悪くなりそう。だからよく似たおたくの猫を譲ってください」なんて言ってみたらどうかとか
、いや見え透いた嘘かなとか、色々考えています。

かれんさんの考えいいと思う!見えすぎてたってなんだって猫さんのために嘘でもいいよ!拉致は通報とかされちゃったら大変だからなんとか飼い主と話し合いで救いたいよね~!あ~近場なら私も一緒に説得してあげられるんだけど~!なんとかならないかな~!カレンさん本当に辛いね~!出会ってしまったということはきっとこの人ならこの猫さん助けられるって神様が思ったのかも!
なにか手伝えることがあったら言ってね!
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード