スポンサーサイト


檻の中の猫ちゃん その後

結局「敷いて下さい」と置いてきたタオルは敷かれることはありませんでした。

頂き物だけど、袋に入った新品物。

人間様が使うんでしょうかね


昨夜9:30ごろ、仕事上がりに寄り道して、車越しに黒猫ちゃんを見に行きました。

猫ちゃんの檻があるのは、台所の勝手口を出たとこ。

いつも台所の明かりがついて、小さな窓がいつも少しだけ開いています。

昨日はその窓から中が見えました。

白髪交じりのおばあちゃんの後姿。

あぁ・・・この年代の人なら、こういう飼い方しててもかわいがってるって言うかもなって感じのおばあちゃん。

それを見ると、この人なりにかわいがってて、もしかしたら大事な家族なのかも。

だったら取り上げる(って言い方変だけど)のはかわいそうかもと思ってしまいました。

でも猫ちゃんの状況もかわいそう。

新しいことを知るたびに、思い悩むことが増えてきます。

どうしたものか・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

10日の記事の通知なかったよ(>_<)
で、今よみましたが・・・

そのおばあちゃんは、可愛がってる
つもりなのね?
難しいね。
新品のタオルだから、勿体ないとでも
思ったの?

カレンさんには、懐っこいコみたいなのにね!
噛み癖って・・・怖い思いしたのかな?
お話聞いてると、ほんとに
どうしたらいいのか、わからないよね~
答えにならなくてごめんね。

はぁ~・・・人によってかわいがりかたが違うだろうけれどずっと外って・・・この極寒の冬もそのケージで生き延びたのかしら・・・
だとしたら絶対に命は縮んでいると思う・・・野生の動物たちだって暖をとるために自分で色々場所を探して移動して冬を乗り越えるのにこのネコさんは暖を取るために暖かい場所に移動することもできなかったんだもの・・・命縮めて生きてる・・・なんとかしてあげたいね・・・困った~!

可愛がり方は人それぞれ…と思ってしまうけれど、私はそれはきちんと育てている、家族として扱っているとは思いません。
可愛がっているのなら、檻の中は綺麗にするし、噛みグセがあって怖くて家に入れられないのなら、外に放して捨てるって事を考える年代の方だと思います。
不衛生な檻の中で、雨が降っても雪が降っても外に置いておくなんて、自然に死ぬのを待っているとしか思えません。
嘘も方便と言いますし、昔飼っていた猫に似ているから、どうしても譲って欲しいと菓子折り持って行ったら、あっさり譲ってくれませんかね?お金は法律上違法になるからやり取りしてはダメですが、菓子折りなら喜んでくれないですかね?何度も通って譲ってくださいと頼んでみたらどうでしょう?
貴方の飼い方が悪いと言ったら反発するでしょうけど、可愛い猫で譲って欲しいと頼めば悪い気はしないと思いますよ。

>みなさま

みなさまの言葉を励みにして、なんとか助けたいと思います。
また今日、たまたま別の同級生がスーパーに買いに来てくれて、その人の実家がたまたまその猫ちゃんの家の近く。
悩みを打ち明けたら、それとなく様子を見に行ってみると言ってくれました。
協力者を募りながら、主人にも奪還作戦を相談して(助けたら飼いたいということはもう伝えてます)、動きたいと思います。
応援宜しくお願いします。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
