スポンサーサイト


玄関横の植木「迎春花」が咲き始めました。

もうちょっとしたらもっと黄色の花がいっぱい咲くんだけど、今はここまで。

SN3V0023_20120424132725.jpg


今まではこんなに花を咲かせてくれなかったんです。

というのも、私の剪定の仕方が間違ってたようで・・・。

新しく伸びた枝に、花芽がつくようなんですが、いままではそれを結構切ってたから。

蛍光イエローのような色がきれいなんですよ。

そして同じく黄色の花の「タンポポ」

これも咲き始めましたが、増えすぎて困るので抜くことにしました。

が、すでに綿毛を飛ばして仲間を増やしてる輩もいました。

元気良すぎー。

そしてもうちょっとしたら、「金鶏菊」も咲くなー。

昨日は金鶏菊の移植もして、ベンチを塗りなおしました。

また草との戦いの季節です。


写真の左にあるレンガで囲まれた場所が、コニャタンのお墓です。

大好きだったおもちゃを一緒に埋めてあげれなかったので、上に置いてあげてます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も花壇に何か植えようと思ってチューリップを探したんですが…。
もう時期ではないらしく、どこにもありませんでした。苗から植えないと家の花壇は育たないので、残念です…。

うちも今年は、お花、たくさん咲きました。

オモチャ置いてもらって、
コニャたん喜んでるでしょう♪
何時も、そばにいるからいいなぁ~ww
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
