タイムカプセル掘り出しイベント in イオン倉敷

今日イオン倉敷で、10年前に埋めたタイムカプセルの掘り出しイベントがあったので行ってきました。
前日は「そういや“大切に保管してください”って書いてたはがきがあったよな」と思い出し、
思い当たるところを探すも見つからず。
探して探して、やっと見つけました。
でも実際はあまり(全く)関係なかったようです・・・なんじゃいな?


1.jpg




この真ん中の丸の下に埋まってる模様・・・
だけど、お偉いさんの祝辞が長くて、ダレてきました端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ
TV局も来てる。
見覚えのあるアナウンサーのお姉さんもいるよ。

2.jpg


イベントが始まり、ジャッキが運び込まれ、丸い蓋を段々と持ち上げられ・・・

3.jpg



蓋が開いた

4.jpg



そして、その丸い中に入ってるのね・・・と思ったら、本当にタダの蓋でした・・・汗
でもなぜバックミュージックが「スターウォーズ」なのかしら?

5.jpg



本物はまだ下でした。
(普通はそうだよね。また早とちりしちゃった・・・)

6.jpg



箱は掘り出され、個人個人に手渡されました。
私も「こんなのを入れたよな」と思い出してたんだけど、実際は全然違っていました。
・・・こんなのを入れたっけなー?
でも思ってたのよりもいい写真に私宛のお手紙。
なんだかしっかりといい事を書いてますよ。

そんなんしてたら、アナウンサーさんに取材されました絵文字名を入力してください
その模様は夕方のTVに出てました。
でも私って、思ってた以上に顔にシワがあって、声が低い・・・かわいくねーなー。

みんなで集合写真を撮って終了。
嬉恥ずかしな今日の1日でした・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ずいぶん大掛かりな所に保管されていたんですね。
日々、お客さんがその上を歩いていたのかしら?
タイムカプセルの中にあったお手紙はどうでしたか?
10年前の自分に胸を張ってお返事が書けるかしら?ww

ほぉ~^^

ほんとに大ごとだったね!
アナウンサーさんに取材さて・・観たかったのに・・

お返事

>沙織さん
そうです、今まではそこの上を普通にお客さんが歩いてたんですよね。
まさかそんな所に保管してただなんてビックリ!
私もきっと歩いてたはず。
お手紙は、自分とは思えないくらい言葉を上手に使って書いてました。
今の私には書けないくらいいい文章でした。
10年前の私に、堂々と胸を張る・・・のはちょっと難しいかな?
かなり予定が狂っちゃったからねー。

>こ猫ちゃん
TVに写ったのはほんの一瞬でした。
家を出っ放しの状態だったから、ビデオ(まだビデオなのー)に録画も出来なかったわ。
でもまぁ記念ですから^^

へ~面白い企画ですね~
テレビ見たかったです゚.+:。ヨヨヨョョョ(´;ω;`)´-ω-`)´_ _`)ョョョヨヨヨ゚.+:。

お返事

>Maiさん
私も一瞬見ただけでした。
出たのが一瞬でしたからね。
たかが10年、されど10年、ちょっと考え深いタイムカプセルでしたよ。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード