スポンサーサイト


檻の中の猫ちゃん

毎日会いに行ってはみてるけど、夕方(夜)の仕事上がりだから9時過ぎがほとんどだった。

肝心なのはばあちゃんにも会って、毎日来てるよー、それだけこの子のことが好きなのよーってアピールすること。

いまさらだけど気がついた。

でもスーパーの仕事あがりに行くとなると、車じゃ路上駐車になるから気が引けるし、

かといって歩くと片道15分かかるしということで、玄関で眠ってた折りたたみ自転車を車に常乗して、

実家の駐車場に車を止めて、自転車で通うことにしました。

実家に行っちゃうと、母が自分の用事(って近所にお喋りに行くくらいなんだけど)で出ちゃうから、

私が毎日自転車借りて会いに行くのはまず無理、っていうか、母が「どこへ行くんなにしに行くん」と

いちいちうるさい。

そういうことで自転車を持ち歩くことにしました。

そんでもって主役の猫ちゃん。

今日はそれなりに掃除がされていました。

が、ウンチョがゆるい。

お腹をこわしてるのかも知れません。

心配・・・。

御飯とお水をあげて、食べてる時はおとなしいので、頭をなでなで。

でも顔を上げたらカプッ!っていかれると困るので手を引く。

食べながらでも顔を檻にスリスリースリスリーしてなんともかわいい。

今日は狭い板の上で寝転がって、お腹を見せてくれました。

・・・・猫もお腹を見せるってことは、安心してくれてるってことでいいんだろうか

今日はカプッもチョイチョイもなく、なんかいい感じでした。

これだったら、思ったほど警戒しなくてもいいんじゃないかって思った。

あとはばあちゃんの気持ちだけ!

できるだけ最悪の方法はとりたくないもんね。

こっちもリスク大きいし。

それにしても、気持ちはあるものの、思うように動けない自分がイヤになります。

もうちょっとしっかりして、早く猫ちゃんを助けないとね。

気持ちだけじゃダメなんだぞ

思うことだけなら誰にでもできる

行動が伴わないとダメなんだぞ

自分がやんなきゃ誰が助けるんだ

もっとしっかりしようぜ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんかいい雰囲気になってきたみたいですね♪
それも、カレンさんの気持がニャンコに
伝わってる証拠ですよ~w

細い板の上でお腹見せてくれるなんて
 かわいいね=^_^=
おばぁちゃん、お掃除したみたいね。

もう少しのような気もしますし
早く連れて来て上げたい気もね・・・
こちらは、言うだけで申し訳ないです。

猫ちゃんなんとかしてあげたらいいんですけどね(>_<)
最善の方法があればいいんですけど。。。(>_<)

猫さんとの関係だけだったら保護して病院へGOで済むんですけどね…。人間様が絡んでくると、どうしてもその方の気持ちが優先されて進む事も滞ってしまいますよね。
今カレンさんがやっている事は草の根運動だと思って、コツコツ行くしかないと思います。
猫ちゃんがお腹壊しているのが気になります。虫さんがいるのかしら?それか下痢しているだけか…。ご飯に整腸剤をかけてあげてみてはどうかしら?

ウンチがゆるいのか~!きっとこの温暖の差で体調崩したのかも・・・整腸剤飲ませられるといいんだけどね!わお!お腹見せてくれたの?それはすごいよ~!うちのメイナナちゃんは6年目になるけれどまだ1度もお腹見せてくれないです!警戒心がなくならないからね!黒猫ちゃんの方が絶対に早く慣れてくれると思うよ~!焦らず頑張ってね!
応援してるから!

>こ猫ちゃん

そうなのよ-!
段々と仲良くなってきています。

掃除といってもトイレの中にはカラカラになったウンチョが残ってるし、前ほど汚れてないけどって程度です。
ピカピカじゃありません。
まぁね、ばあちゃんだからそれが精一杯なんでしょうね。

早く連れて帰りたい、でも焦ってことを仕損じてもいけないしで、悩むところではあります。

>Maiさん

早く解決するなら拉致っちゃうことなんだけど、犯罪でもあるし、そういうことはできるだけしたくないじゃない。
どうすれば最善になるだろう?
アイディアあったら教えてください。

>沙織さん

整腸剤・・・ビオフェルミンですね!

今日も行ってみたら、どうやら「この人御飯くれる人」と認識してくれたようです。

そうなのよー、人が絡んでくるから面倒なのよー。
さっさと連れて帰って、今よりは伸び伸びとした生活を送らせてあげたいんだけどねー。
ばあちゃんも「噛むからなー・・・・・・・・・・・・・・」で無言になっちゃうから、話が進まなくて・・・。
でも地道に頑張るしかないですね。

>ままりん!

顔はオスというか、正直イケメンじゃないんだけど、かわいい仕草してくれるじゃないのー!って感じですよ。
かわゆいのーって感じ。
焦らず地道に頑張っていきます。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
