新たな心配事

久々のヤマネくんです。

昔の写真です)

100223_1509~0001

イケメンで健康そうだったのに、昨日久々に見せた姿は・・・左足、びっこ引いてました。

怪我なのか骨折なのかも分かりません。

だってこの子、数年の付き合いにもなるのに、手を出せばひっかくし、絶対に触らせてくれないんです。

私が今まで出会ってきた猫の中で、一番警戒心がつよく、手ごわい子です。

そして毛艶もなくボロボロ、皮膚も荒れてます。

皮膚病でももらったのかな

この写真とは似ても似つかない姿になっていました。

捕まえれるなら病院へGOなんだけど、絶対に無理だろうなー。

ただこの子の居るエリアは、近所の猫好きさんがえさを与え、ウンチョを片付けて、

捕獲できる子は捕まえて去勢・避妊をし、病気の子は病院へ連れて行ってくれてるんです。

私よりもはるかに猫の扱いが上手いので、その方に保護してもらえて看病してもらえたらと思っています。

情報交換しておかなくてはね。

あー、また心配が増えちゃいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あら!
ヤマネくん どうしちゃったのでしようね?
手強いコみたいで、
カレンさんも、どうしょうもなさそうだけど
面倒看て下さる方が居られる地域に
居るだけ、助かりますね。

でも、心配が増えたね!
ヤマネ君、早くよくなりますように。

もう一つの心配っコも、あるものね~(-_-;)
お腹の調子よくなったかな?

ものすごく強い野良猫さんではないから
必死に野良生活を送っているんでしょうね。だから警戒心も強くて、人にも嫌な思いさせられているんだと思います。
こういう子は、捕獲器をしかけて長い時間かけて保護しないといけないから、カレンさんだけでは無理だと思います。
保護に慣れている方に、お願いするのが
1番だと思いますよ。

心配ごとって重なるんですよね!ヤマネ君はカレンさんのブログを見始めた頃から見ているので何とか元気でいて欲しいです!でも黒猫ちゃんの事もあるし本当に大変!頼れる人がいるならば情報交換してなんとかいい方向に向かえるといいのですが!
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード