倒れた

家に帰ってみたら、ローズマリーの鉢が倒れてました。

鉢よりも木が大きくなりすぎて、でも植え替えようにも根が鉢のそこから地面へ伸びちゃってどうしようもなかったんです。

ちょうど花も咲いてたから、咲き終わったら切ろうと思ってたんですよね。

で放置してたら、先日の大風でバランスを崩したみたい

120502_1802~27

雨も降ってたけど、このままにしておけなくて、花バサミで剪定することにしました。

んが真ん中のほうは枝がぶっとくなってて、ハサミなんてちょろいもんじゃ切れない。

道具箱からノコギリ出してきましたよ。

パッチンパッチンギーコーギーコーでむっちゃスッキリ

120502_1839~12

スッキリしすぎかなー

で、右側にある石の上に、久しぶりのデンデン虫さん

120502_1757~57

何年ぶりでしょ。

でも、虫じゃないのに、なんでデンデン虫って言うんだろうね

そしてローズマリーの木にも、泡のようなもの。

120502_1757~28

分かりにくいけど、白っぽいものが2つ見えます

毎年、カマキリの赤ちゃんを見るから、きっとカマキリの卵かなーって。

そして、暖かくなって、おまけに雨も降って、草の生長が勢いづいてます。

追いつかないよー

暇があれば30分でも1時間でも草抜きしてまーす

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした~。これは切るの大変でしたね。ノコギリの方が折れてしまいそうだわ…。余り無理しないでくださいね。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード