節句用の手毬、その後

子供の日用に作った手毬2個。

SN3V0019_20120417002827.jpg

03300001.jpg

これに人形が付くのを考えて、シンプルに作ったんだけど、人形作家さんが人形を付けてくれなくて、一緒に展示しただけでの販売となりました。

SN3V0027.jpg

手毬はおろか、人形も全く売れなかったということで、手毬は戻ってきました。

手鞠だけで売るにはシンプルなので、改良しております。

SN3V0052.jpg

これは赤い縁取りをしてみました。

もう1個は改良がかなり必要です。

ただいま改良中。

そして他に出来上がった手毬です。

SN3V0029.jpg

色合いが難しいわー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1枚目と2枚目の手鞠の小さいのって
ないのでしょうか?家にはみるくの為の
お雛様(よしほさんの手作り人形)がある
のですが、男の子達のが無いのです。
何か良い物がないか探していたのですが…。
小さいのを両脇に1個づつ置いて、真ん中に
猫の人形でも置いたら、五月人形っぽくならないかしら?なんて思ってしまいましたww

お人形とてもかわいいのの・・・

手毬に赤い糸の縁取り、ステキですね!
難しいよね~好みもあることだし・・・
どんなのが出来上がるのか
楽しみです

>沙織さん

小さいのですか?
作ればありますよ。
ただ節句には間に合わないけど・・・。
急がないのでしたら作りますよ。
直径何cmくらいがいいんでしょうか?
希望とか教えてくださいな。

>こ猫ちゃん

改良版で来ましたよー。
この後のブログに載せるので、ご覧あれ~!
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード