スポンサーサイト


黒猫のばあちゃんに再アタック

忘れたれないうちにと、昨日黒猫の飼い主のばあちゃんに再アタックしてきました。

やはり返事は「引っかくからなー。噛むからなー」

そこで私が

「時々お邪魔させていただいてるんですが、凶暴で噛んだりするんじゃないですよ。甘え方がちょっと違うだけだと思いますよ」

って言ったら、ばあちゃん「ほー」っていうような顔をしてました。

そして今までよりは入り組んだ話もできました。

それで気付いたこと。

ただ「下さい」って言うだけじゃ、どういう人か分からないから、飼い主としても不安だしいやですよね。

やっぱり信頼関係が必要だなって実感。

ばあちゃんに「この人はいい人だ」って認めてもらえたら、気持ちも変わるかも。

そう考えて、アタックの仕方を変えてみようと思います。

ばあちゃんの気持ちも尊重しながらね。

もうちょっとかかるかなー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。おばあさんも可愛がっているつもりですからね、変な人にはあげたくないって思ってしまいますよね。
おばあさんとの信頼関係は必要だと思いますよ。時間かかってしまうかもしれないですが、焦らずに説得してみてくださいね。
お力になれてなくて、ごめんなさい。

気になってました・・・。
おばあちゃんも、お話の中で、決心してくださるといいのにね^^

カレンさんの気持は、直ぐ伝わると
思います・・・。
お疲れさまでした。
私、何もお手伝いできなくてごめんなさいね。

プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
