スポンサーサイト


野良ちゃんたち

まず久々の白ちゃん

090929_1508~0001

もう何ヶ月も会ってませんでした。

が、先日黒ちゃんとこからの帰りに発見

自転車で近づく私を認識できず、慌てて小学校の塀を乗り越えて行ったんだけど、私が

「しーろちゃん

って声をかけると、「あら、あなただったの」とばかりに戻ってきてくれました。

久々の再会。

覚えてくれてたんですねー

そのまま「こっちゃ来」で車まで誘導して、カリカリをあげました。

一時期首輪をしてなかったけど、また新しい首輪が付いてました。

誰か見てくれてる人がいるってことですよね。

(飼ってはないはず。前もそうだったし)

ちょっと安心。



そして、この前、左足を付かずに歩いてたヤマネくん

091010_1539~0002 

一昨日、駐車場で日向ぼっこをしてるところを発見。

姿を見なかったから心配してたんですよ。

もしかして・・・って。

で、車にカリカリを取りに行って(カリカリは車に常備)、ヤマネくんが逃げない距離まで近づいて、カリカリを置いてあげました。

あまり歩かせて、足に負担をかけてもかわいそうだしね。

そしたら左足を使って歩いてるじゃないですか。

完全じゃないけど、7割8割がた使ってる感じ。

走ったりと飛び上がったりは分からないけど、まずは普通に歩けるようになって一安心。

こちらもホッです。



そしてキィ

(まったりとくつろぎ中)

07170002.jpg

先月お薬を飲まなくなってよくなったのに、やっぱり薬を飲まないとクスンクスンくしゃみみたいなのをするんですよね。

それでまた病院へ。

レントゲンでもさほど悪くはないし、血液検査でも悪くない。

でも薬を飲んでる期間は、確かに状態がいいんですよ。

ということでまた投薬となりました。

ついでに最近ニィさんがくしゃみをするので(前回病院でカリシウイルス感染が発覚)、そのお薬も。

マンちゃんも時々くしゃみらしき行動もあり。

ボクを除いて、みーんな薬飲むこととなりました。

病院代に1万円以上

でも命には代えれません。

ママ、頑張って稼ぐからねー

(TVの上でポージングのニィニ)

SN3V0033.jpg 


(私のパジャマに入ってるマンちゃん。寒がりっ子です)

SN3V0055.jpg 


(甘甘ちゃんのボクシー。いつもこたつの側で寝てます)

SN3V0032.jpg 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Γ(゜へ゜)ありゃ?
キィちゃん、モッコ!モッコ!
大丈夫?太ったのかな?

ボクちゃん以外お薬ですか・・・
病院費用高いよね~。
でも、こうして連れて行ってもらえて
幸せなコたちよ!

くしゃみはやくとまりますように!

そして、白ちゃん、よかったね
カレンさんも、一安心ね。
ヤマネくんの左足もすこしよくなってるみたいだし!

いろいろ
お疲れさまでした。

さっきは、時間がなかったので・・・今日は、久々にみんなのお顔が見られて
よかったですヽ(^o^)丿

ボクは、まったり~してますね
「ボクは、お薬飲まなくていいんだよ!」って感じね。
カレンさんのおうちのコ、みんな幸せね♪

>こ猫ちゃん

キィ、これでもピークの時からしたらちょびっと痩せたほうなのよ。
ピークは6.4キロ、今は5.6キロ。
もともとぽっちゃりさんだったのよー。
13歳になったし、運動力の衰えがちょっと気になってます。

キィさんはアレルギーかしら?
チャトランも同じなんですよ。クシャミして
目ヤニとかは出ないのです。
鼻水が出る。それで先生に行ったら、風邪じゃなくてアレルギーだって言われて。
花粉症の疑いありです(笑)
アレルギーッて猫もなるし、いきなり発症するから、分かりずらいんですよね。
でも猫風邪もアレルギーも同じ薬ですからね。目ヤニが出て、涙がボロボロ出るなら
軟膏の方が早く治るし安いですよ。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
