黒ちゃん 一晩過ぎて

昨夜は黒ちゃんの側で、タオルケットに包まり寝ました。

私を見て唸るから、そばに居ないほうがいいのかもと思ったんですが、様子も気になるし、

「私は怖い人じゃないよ」っていうのを教えたいっていう気持ちもあったんですね。

朝起きたら、昨日は全然口をつけてなかった御飯に水が減ってました。

私が寝てる間に食べたのね。

そして、うちの子たちに慣らしたいという思いもあって(焦ってます)、昨日一番接近したニィさん

同じ部屋に居てもらって様子を見ました。

もちろん私も同席でね。

そしたら黒ちゃんはかわいい声で鳴いて、ニィさんの気を引こうとしてるような様子。

交尾したいのか

そして、臭いつけのピッピを始めました。

たまたま後ろにある鏡が見えないように新聞で覆ってたからよかったけど、

してなかったら家の中にもろぶちまけ状態でした。

それからすぐにゲージの下にビニールシートを敷いて、周りを新聞紙で覆い、ピッピ対策しました。

でも覆えば覆うほど、ピッピする場所が増えていく。

逆効果なのかな

とにかくニィさんが居た1時間ほどの間に、10回近くもピッピしました。

縄張り意識と、メスへのアプローチなのかな

ニィさんを部屋から出したら、ピッピは収まったんです。


黒ちゃんは昨日より少し落ち着いたようで、私のほうに寄って来て、ゲージにスリスリするかと思いきや、

時にはウーって声を上げ鼻息を立てます。

ただ猫に対しては危害を与えそうにないのが良かった。

うちらが家に居ない間にケンカでもして血みどろの争いになったら困りますからね。

慣れることには時間がかかるでしょうが、今一番悩むのがピッピ対策。

室内飼いにした途端、ニィさんを見て、家中ピッピされたら困りますからね。

去勢したらしにくくなるといえ、絶対じゃないしねー。

早急に去勢不術したほうがいいかもね。

ゲージも1週間で返さないといけないんだけど、それ以上使いそうな予感。

出費は痛いけど、買ったほうがいいかも。

今日ダンナが帰ってきたら、家族会議です。


何か事を始めると、すぐに成果がないと嫌な性格のカレン。

分かっちゃいるんですよ、黒ちゃんのことにしてもすぐに解決しないってこと。

時間がかかるってことも分かってるんだけど、どこかで焦っちゃうんですよね。

こんなもんなんで、皆様からのアドバイス、宜しくお願いします。


黒ちゃんは伸びて寝てます

ばあちゃんとこでは伸びることすらできなかっただろうにね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。2つ連続でブログ読みました。まず、黒ちゃんが今、パニックになっているって事を分かってくださいね。シャンプーされたなら、今までと自分の臭いが変わっているし、周りの環境も臭いも違う。それが1番警戒心を強くします。そして痩せていたのなら、栄養がしっかり採れていなくてお腹もすいている状態。それでもご飯よりも、ここが安全で自分が生きていける場所か、必死に確認している所だと思います。
チャトランが来たばかりの時に、気が狂いそうなほど鳴いたように、黒ちゃんは唸ったり噛みついたりして、この人が自分に攻撃する人か敵か味方か必死に見極めているんです。臭いが違うから、すごい警戒するんですよ。黒ちゃんのパニックが解消されるまで、時間がかかると思います。病院に行っても
鳴かなかったりする様子から、かなり体力が落ちていると思います。
それが戻ってくれば、元気に走り回るし、人間にも慣れて来ますよ。この人は美味しい物くれる人だって言うのが、1番仲良くなる方法ですからね。長くなりそうなので、パソコンにメールしますね。

カレンさんの気持は、よーく分かりますが
言いたいこと、沙織さんが
言ってくださってるとおりだと思います。

焦らず・・・大丈夫ですよ~カレンさん!
ゲージ、少し長いこと要りそうですね。
それの方が、安心してお仕事に
行けそうだし、黒ちゃんにも
余裕持たせてあげることがいいかもね。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード