黒ちゃんの新居

動物病院から1週間ケージを借りてはみたんですが、どうもそれ以上に必要性を感じ、

昨日、黒ちゃん用にケージを買ってきました。

あまりデカいのは欲しくなかったんですが(だって狭い家がもっと狭くなっちゃうもん)、ばあちゃんとこよりちょっと広い程度じゃかわいそうだし、

長居するようになるかもしれないという不安があったので、奮発しちゃいました

ジャジャーン

120611_1916~32

え・・・周りに新聞紙を巻いてるのはピッピ防止用です。

これしとかないと当たり構わずピッピするんだもん

この新聞紙を付けてる途中でも、私に向けてピッピしたんですよ

慌てて持ってた新聞紙でガードしましたけど、どんだけ~って感じですよ。

昨日もちょっとケージから出した時に、出た瞬間に鏡にピッピ、干してる洗濯物に向けてピッピ。

たまりません

で、今日お借りしてたケージを掃除して、病院に返してきました。

ついでに去勢手術の予約も。

しっかり大人になってからの去勢だから、ピッピ行為はなくならないかもしれないけど、

しないよりはいいですよと病院スタッフさん。

万が一、ニィさんとの間に子供が出来ても困るしね。

15日に手術してきます。


そして黒ちゃんの様子。

日々、少しづつ慣れてきてる感じです。

唸ることも減ってきてるし、ケージの中でゴロンゴロンして甘えるような仕草も見せます。

120611_1917~16


だからって気を許して無防備に触ると、突然カプッがくるから気を許せないんですけどね。

言い方悪いけど、こんなに扱いにくい子は初めてです。

野良くんのほうが断然扱いやすい。野良なのに。

そしてこんなショットも撮れました。

SN3V0104.jpg


キィ、じっと見てます。

「あんた誰よ」って感じなのかな

黒ちゃんは嬉しそうに鳴いてたけど、キィは無反応。

そして静かに去っていきました。

黒ちゃんが2階の部屋に来てから、うちの子たちは2階に来なくなりました。

当然だけど、やっぱ気になるんでしょうね。


そして、黒ちゃんよ。

お前1匹が、4ニャンズより手がかかるんだ

黒ちゃん>4ニャンズ

先が思いやられるよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ピッピ・・・

ピッピ大変そうだね><
だから屋外飼いだったのかぁ~!って思う。
レモングラス敷き詰めるか・・・w

ゲージはあったほうがいい^^
うちも地震があってから出しっぱなしだw
餌場になってるw

去勢で軽減するといいね。
と・・・気になったこと1つあるです。
ばーちゃんに去勢のことお話したのかな?
と気になってみました。
カレン家の猫になったなら話す必要もないけどね^^

うちのななも大人になってから来た子。
クセのある子で実は大変><


ってか・・・

時期的に発情期なのかも><

ケージが見つかって、一安心ですね♪
キィちゃん、気になるよね~!
ピッピ、手術でなくなるといいけど。
今、時期のようなので、ひどきのかも知れませんが・・・

黒ちゃん、すっかりくつろいでますね
こうして見てると、大人しいコに見え
るのにね。

>うっちん茶

悪いけど、もうばあちゃんに返すつもりはありません。
また返したら、あの狭くて、夏は暑く冬は寒いケージに逆戻りですから。
そろそろばあちゃんにアポとって、半ば強引に譲り受ける予定です。

>こ猫ちゃん

この子の感情パターンが分かりません。
甘えてるかと思ったら、急に手が出てきたりカプッ!ですからね。
いつかは分かり合えるときが来るんだろうか・・・。

大人しそうに見えるでしょ?
これぞまさに「猫をかぶる」ってやつですか?
恐るべし猫被り。

新入りさんが慣れるまで、本当に気疲れしますよね。手がかかるし…。でも猫も疲れて気が張っているんですよね。
でも、こんな風に寝そべっている姿が見れるなら、慣れてきている証拠。
後は噛み癖と、去勢手術から帰って来てからの信頼回復…。
あまり無理しないで、放っておく事も大切ですよ。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード