黒ちゃん去勢手術

先日予約していた去勢手術に行ってきました。

が、今日も一日大変でした。

私の噛まれた親指はパンパンに晴れ上がり、痛みで夜はゆっくりと寝れませんでした。

黒ちゃんとの今後のことも心配で、夢に見る始末。

ダンナも仕事を休んで、再度病院で怪我の様子を診てもらうので、黒ちゃんの病院行きはダンナに任せ、

私は私で病院でキズを診てもらうことにしました。

診断結果はなんとかっていう猫の感染症。

ひどくなると外科的手術が必要だそうです。

看護婦さんに消毒してもらってたら、本当は傷口から泡が出ないといけないらしいんだけど、全くでない。

処置が遅すぎたんでしょうね。

消毒液と塗り薬、そして炎症を抑える薬をもらい、その後すぐに仕事に行きました。

だけど、傷の痛みから、昨夜から御飯が食べれてなかったから、レジの立ち仕事はキツかった

もうフラフラ。

仕事が終わってから、なんとか御飯を食べたけど、2食採ってなかっただけで体が受け付けない。

胃に入っても違和感がある。

そのあと疲れてどうしようもなくて、車の中で1時間睡眠。

その後実家の店番に行ったけど、仕事にならず。

「早く帰っていいよ」と言われたので、1時間早く帰って、すぐ車の中で30分睡眠。

そうでもしないとしんどくてしんどくて。

それから黒ちゃんを迎えに行きました。

帰ってからの黒ちゃんは、1時間の間に何度もトイレでチッコをし、カリカリを食べたかと思うとカポして、

トイレが横にあるのにマットの上でチッコをして、帰ってきてからどんだけ手を掛けるのと言いたくなるくらい手こずらせます。

これでピッピしなくなり、性格も温厚に、いや噛まないようにだけでもなってくれたらいいのに。

んー、これからも大変そうです。

さて、マットを洗うかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

だいじょうぶ?

パスツレラかな?
深く噛まれちゃたんだね><
免疫力ないカレンだから感染しやすいんだよ~
皮の手袋用意って書いたでしょー><
予想どうりでまったく~
って・・・それ以上に大変なんだよね。
熱も出ると思うんでお大事に;;
早くよくなれ~!

うちの猫場合の野外トイレ設置法伝授。
ピッピ対策になるか分からないけど
すももがちょっと汚れただけでトイレ外でしちゃうんだよ
なんですもも用の犬用のマットを使っております~
アタッチメントも買って犬がいる感じですw
マット、ズレないし・・・
だけどそこでしてくれるかどうか・・・

立ちスプレーはゲージから30センチくらい上まで新聞orマットを洗濯ばさみで
ぶら下げておくと掃除も楽だよ。

かみ癖はなんかいろいろ考えてみてる。

カレンさんが
覚悟していたより大変ですね!
頑張ってるカレンさんを思うと
言葉になりません。

傷は、その後どうですか?
しっかり治してくださいね。

>うっちん茶

そうそう、パスツレラ。
ダンナは上下の牙で穴が貫通してたみたい><
泥棒捕まえて縄を編むじゃないけど、ダンナが手袋買って来ました。
皮手袋と思ったらしいんだけど、職人関係の店でいい皮の手袋がなかったようで、ちょっとごつめのゴム手袋。
軍手をはめてその上にはめるように考えたそうです。

ゲージ周りはうっちん茶が書いてるように、新聞を洗濯バサミで留めて3方向囲ってます。
外が見えないくらいにしてるので、対策としてはいいんだけど、黒ちゃんがそと見えないのかわいそうかなーって。
光も入りにくいしね。
だからってビニールシートにしたら、空気がこもりそうだし、なにかいい方法はないかと考え中。
今決まってするところが2箇所だから、そこ以外は外してもいいのかもしれないけど、まだちょっと不安。
そして自分のニオイがあるほうが安心するのかもしれないからと、ピッピあとをそのままにしてます。
でもねー、臭うのよね。イヤよねー。はぁ。

>こ猫ちゃん

ご心配をおかけしています。
キズのほうはダンナも私も病院に行って、少しづつ快方に向かってる・・・はず。
こんなに大変だとは思ってもみませんでした。
こんな子初めてです。
でもね、やんないとね!

手術して帰ってきたら、あまり沢山食べさせてしまってはダメだと言われませんでしか?
麻酔で胃腸の動きが悪くなっているのと、絶食しているから、いきなり食べさせると胃腸がビックリして吐いてしまったりするんです。
トイレがきちんと出来なかったのも、手術でビックリして、自分が今どうなっているのか分からなかったからだと思います。
とにかく落ち着くまで、様子を見てあげてください。もう食べても大丈夫でしょうし、体の痛みも落ち着くでしょうけど。
しばらくホルモンが落ち着くまで、黒ちゃん自信も自分の体の変化で落ち着かないし、噛みついたり、粗相したりすると思います。
カレンさんも手が腫れて大変なんですから、
安静にしてくださいね。

わお!カレンさんもパンパンに腫れちゃったのね!破傷風の注射しましたか?私はラブっちーに噛まれて毒が心臓に向かって蚯蚓脹れになって進み始めて慌てて病院へ行きました!かなりひどくて先生もこんなにひどい人は初めて見たって言われたよ!とにかくこの先もまだ噛まれる危険があるのなら破傷風の駐車はしておいたほうがいいよ!高くないから!私は3回接種しなくちゃで当日と1ヶ月後と半年後!この半年後が今月なので近々行ってきます!去勢手術してもまだすぐに穏やかになるわけではないのでくれぐれも気を付けてね!
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード