スポンサーサイト


その後の黒ちゃん

去勢手術から4日目、痛みもなくなってきのか、普通の動きに戻ってきました。

ただ・・・ピッピは治らないみたい・・・

ためしにケージを囲んでる新聞を新しくしてみたけど、すぐにピッピです。

ダンナは、顔つきが少し優しくなったように思うって言うけど、私にはよく分かりません。

今のこの怪我の状態でまたカプッってこられたら、生活に支障が出すぎます。

今でも私は親指が使えずに(痛みは薄らぎましたけど)、仕事でも家事でも不便だし、

ダンナにいたっては、仕事にならないため、金曜日から仕事を休んでます。(=給料が減っちゃうのよねー

トイレ掃除は毎晩2人でして、黒ちゃんをキャリーに入れ、安全確保してから作業です。

うちの子たちも段々と慣れてきて、黒ちゃんがケージから出られないのが分かったのか、

時折近づいて来て「なんじゃこの子は」風に確認していきます。


そうそう黒ちゃん、食べるだけ食べさせてたら、あっという間にお腹ポッコリになってしまいました。

まぁね、ケージの中でしか動けないのに、食べるのは4ニャン前ですからね。

好きなだけ食べれるわけないよということを教えなければね。

ほっといても昼間は家に居ないのが普通だから、食べたくても食べれない状態にはなるんだけど。

朝晩我慢してよね。

ばあちゃんとこよりはましでしょってね。


さて、今日は台風がやってきてます。

岡山には夕方が最接近みたい。

ちょうど私のバイトの時間じゃん・・・。

仕事にならないよー。

でも居るだけで給料発生するから、それもありかなーとか、でも帰りが怖いよなーとか思っています。

まだ雨だけで、風はそんなにひどくありません。

でも注意しとかないとね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

黒ちゃんの事、気になってましたが
少し落ち着いたようで・・・
(ピッピは困りものね)

ご主人、お仕事行けないなんて、ほんとに酷くなっちゃったのですね。
お大事になさってください。

黒ちゃんの顔の変化に気づかれるなんて、ほんとにそうであってほしいですね~

でも、黒ちゃんも、だんだん分かって
くれると思いますよ~
とにかく、ばあちゃんの所からきて
めまぐるしい、日々だったですものね。

4ニャンたちも、分かってくれそうでよかったですね♪

台風、こちらも夕方から風もきつくなりそうです。

カレンさん、お仕事だそうだけど、
気をつけて下さいね。

台風だね><

このジメジメでトイレがすぐ臭いですw

まだ去勢したばかりだから
ピッピがうまくおさまる頃は1ヵ月後くらいかも?
ホルモンバランス整うまで時間かかるようです。
少しでも軽減できるといいな。

カプッには気をつけてね!!
あと台風もだよ!

ピッピはすぐには治まらないと思います。
実家のラフィールも治まるのに1ヶ月近くかかりました。噛みグセもしばらく治らなくて、やっぱり1ヶ月ぐらいかかっていました。
もう少し様子見てくださいね。
それから去勢したのなら、太りやすくなるので、少しご飯の量を減らしてあげてくださいね。手、お大事にしてくださいね。

>こ猫ちゃん

心配しての電話、度々ありがとうございます。

4ニャンたちは少しづつ慣れていってるようです。
黒ちゃんはお部屋に出たいみたいなですが、それはまだちょっとねー。

台風はこちらはほとんど関係なかったです。
夕方には晴れてきて、虹が出てました。
自然災害が少ない岡山県、それを改めて実感しました。

>うっちん茶

ピッピがおさまるにしても、1ヶ月くらいはかかるのね。
そうなんだ。
じゃ、ゆっくりと観察ですね。

台風はこっちはほとんど関係なくて、夕方には晴れて、虹が出てました。
今はいたって普通の「夜」です。
岡山ってとことん平和な地域です。

>沙織さん

ピッピがおさまるのも、それくらいかかるんですね。
じゃぁゆっくりと見守っていきましょう。
噛み癖も治ったらいいんだけどなー。

噛まれた親指、腫れがまだあって、うまく曲がらないです。
寝れないほどじゃないにしても、まだ痛みもあるし。
ダンナもキズが癒えずに、まだ膿が出てます。
仕事も支障でてきてるし。
大変なことになりましたよ。
でも今更思ってもしょうがない。
早く治ること、治すことに専念です。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
