黒ちゃん復活!

2日間ほど、食欲が落ち、大量のカポッをしてた黒ちゃん

あの大食いが食欲なくなることも心配だし、

食べて相当時間が経てるにもかかわらず、カリカリが消化されずに形がある状態でカポッしてることも心配。

確かに毛玉も吐いてるけどさ。

ということで、昨日ダンナが仕事から帰ったら、病院に行く予定にしてたんですが、カポッもなし、

食欲は出てきたということで様子見です。

今まで好きなだけ食べさせてたことが良くなかったのかも。

そりゃーねー、4ニャン分と同じくらいものもを、1ニャンで食ってたんですもんね。

時々「お腹すいてんですけどー」とアピールしますが、ほっとくことにしました。

そして昨夜、ダンナがニャンコ缶をあげようと戸を開けて手を入れたら、急にカプッと噛まれたそうです。

用心にゴム手袋してたからいいけど、してなかったらまた怪我してるとこでした。

それとピッピがひどい以前に増してひどいです。

ピッピというより、完全チッコ状態です。

周りを囲む新聞紙&床に敷いてる新聞紙がビチャビチャ。んもう・・・

それから、ダンナが暑さ対策にドアロックを買って来ました。

数センチ窓を開けてロック。

そうすれば少しでも風が通るから。

色々と黒ちゃんのために頑張ってるんですよー。

なのに・・・なのに・・・本猫ときたら、そんなこっちの気持ちなんてお構いなしですよ

ま、それが猫ってこんですけどねー


人間の怪我のほうですが、私は少しづつ腫れが引いてきてますが、まだ痛みもあり、

腫れで指が曲がらなくてペンがうまく持てません。

レジの仕事のときも、商品を持つという行為が困難で、人差し指と中指で挟んで持つという感じ。

かなり不便です。

ダンナはキズが膿んで外科的処置をされたり、今でも仕事に差しさわりがある状態のようです。

二人とも毎日キズの消毒に薬を塗っての毎日です。

でも少しづつ良くなってる感じです。

早く完治しないかなー。

指一本不自由なだけで、これだけ大変なんですね。

当たり前のありがたさを改めて実感しています。

コメントの投稿

非公開コメント

そろそろ噛んだらダメ!と注意してみたら
どうでしょう?痛い!と大袈裟にビックリするのもありです。お怪我お大事にしてくださいね。

それとピッピですが…トイレにしないのですか?トイレが分からないのかしら?
トイレにもしていますか?
トイレにピッピした新聞紙を入れて置いてみてはどうでしょう?
ここがトイレですと分からせる為に効果的です。自分の臭いが全くしない事が不安の種ですから、試してみてください。
少し破いておいて置くだけで良いと思います。そのまんま置いて置くと臭いますから。
トイレの中に入れておいてください。

>沙織さん

そうかー、注意してみますかー。
でも、噛まれたらイヤだから、噛みそうな雰囲気になる前にこっちが手をひいちゃうんですよね。
考えてみたら確かに怒らなかった。
痛いし怖いしで怒らなかった。
うん、こんどはやってみんべ。

トイレにもちゃんとしてるんですよ。
だからダブル(;;)
臭いつけにしても相当の量のピッピ。
これを家の中でされたら大変!!
まだ経過観察中です。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード