また・・・バイト変わります

夕方行ってたガソスタのバイトを辞めます。

夜9時までの仕事で、家に帰って夕飯を食べるのは10時過ぎ。

家事もままならず、疲れ果ててしまうのが原因のひとつ。

他には時給が面接の時に言われてたように上がらないこと。

(ガソスタで基本時給700円ってないよ!)

(他にも面接時に聞いてたことと違うことがありましたし)

また個人の営業成績によってその都度時給が上がり下がりするので不安定。

お客さんに誠実な接客をしてはいけないこともひとつ。

例えば、プリペイドカードの使用期限が、本当は使い始めてから(機械に通してから)半年なのに、

販売の時はただ「使用期限半年です」と告げるだけ。

私が「機械に通してから半年になります」とお客さんに伝えると、「そこまで言う必要はない」と言われました。

タイヤの空気圧を入れるのも、セルフだからする必要はない。

入れ方を教えるだけで、お客さん自身にしてもらえというのです。

難しいわけではないけど、女性で機械モノが苦手な人は困るじゃないですか。

でもするなと。

スーパーで、出来るだけのことはめいいっぱいサービスしようというのに慣れてる(共感してる)私には、

不親切以外のなにものでもないサービス業に嫌気がさしていました。

そして陰険な店長さん(男性)の存在。

気分屋さんで困ります。

機嫌のいいときにはすごくお喋りするのに、悪い時は一言も喋らない。

気を使ってこっちから話しかけると「なんなんですか」「何言ってるんですが」と冷たい態度。

勝手が分からずにうろちょろしてるお客さんを見ては「何コイツ」と一言。

性格悪すぎです。


そんなんで悩んでたんだけど、上手いこと乗り換えないと、空きが出来たら収入に影響出てくるし・・・と悩んでたら、

友達のお母様でもあり、スーパーのお客さんでもある方から、お店を手伝って欲しいと言われました。

なんちゅータイミングの良さ。

ガソスタの仕事を辞めるまで、待ってくださるとのこと。

一応面接をして、むこうさんとこっちの希望をすり合わせ、私もあとでぐちぐち思うのがイヤだったので、

はっきりと希望を言わせてもらい、勤めることとなりました。

今度の仕事、ワインショップです。

ワイン以外も置いてるけど。

最初声を掛けられた時「お酒が好きで、多少は飲めて・・・」と言われてたので、

「お酒、あまり好きじゃないし、アレルギーがあるのでほとんど飲めないんです」って言ったのにね。

まぁね、知識は勉強すればいいし、スナックとかじゃないんだから、別に飲めなくてもいいしね。

でも・・・覚えれるだろうか・・・・それが心配。

知り合いだからこそやりにくいところもあるかもしれないけど、まずはやってみないとね

来月から行ってきます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ガソリンスタンドはまだやってたんですね~。けっこう長かったんじゃないですか?
すごい意地悪な店長さんなんですね。
ガソリンスタンドッて問題の多い店長さんて
多いのかなぁ…。
バイトを一方的に解雇したガソリンスタンド
の店長さんがニュースになってました。
解雇したバイトの人達に訴えられていましたからね~。
今度はワインなんですね。
頑張って覚えてくださいねww

>沙織さん

ガソスタ、でも10ヶ月ほどですよ。
車が好きだから選んだ仕事だけど、人間関係などなど良くなかった。
仕事って内容も大事だけど、人間関係が一番だなって感じた仕事でした。

さ!気持ち切り替えて次頑張ろう!!
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード