野良くんが大変なことになってます

ここ1週間ほど姿を見せなかった野良くん

ダンナと「また放浪の旅にでも出たのかな」言っていたら、今日の夜、外でかすかに野良くんの鳴き声が。

その声に不安を感じました。

もしかして意気絶え絶えになってるんじゃないかと、なぜだかそう思えたんです。

いつもの餌場を見てもいないし、空耳だったのかなと思いながらも、気になって外へ出てみたらミャ~と鳴き声。

ありゃ、やっぱ来てたんじゃんと家に入り、カリカリをあげようと見たら、左前足を中に浮かせた立ち姿。

パンパンに腫れあがってます。

どうみても普通じゃない状態。

診察時間は過ぎてたけど、病院に電話して、急遽見てもらうことにしました。

どうやら噛まれて、そこが膿んでるようです。

先生が膿みを搾り出すと、どえらい量の膿がぶちゅーって飛び出ました。

しっかり搾り出し、キズの中まで水で洗浄し、抗生物質などの注射をして終了。

もう、心配かけまくりなんだから・・・。

本当はうちで治るまで居候させたいけど、そういう状況だとストレスになるだろうし、

現実問題うちには問題児が居座ってるわけでして、しっかりと御飯をあげてからリリースしました。

数日後、うまいこと保護できたら、再度傷口を洗いに行く予定です。

放浪してたせいか、もともと肉付きがいいわけではなかった体が、より細くガリガリになってました。

キズがうまいこと治ってくれるといいんだけどね。

野良のくせに、ゴロニャンするなんともかわいい野良くんです。

ちなみに写真は、怪我してない時の写真ね。

120506_1901~00
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

外から聞こえる野良君の声にカレンさんが
気がついてくれて良かったです。
怪我酷かったのでしょうね。
こんな風にスリスリするなら、もともと飼われていた猫さんなのかしら?
野良くんの傷が早く良くなりますように…。

あらら~!野良君の怪我気づいてもらえて良かったね~!カレンさん素晴らしいわ!きっとそうとう痛かったと思うよ~!早く傷が治ってくれるといいけれど~!

>沙織さん ままりん!

昨夜(金曜日)やって来たんですが、怪我、かなり良くなってるようで、腫れもひいてるし、左前足をちゃんとついて歩いてました。
一安心しています。
よかったよー。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード