キィの家出

ついさっきの話です。

今日19時に家に帰ったら、予想通り家の中はムンムン。

風を入れようと網戸にして窓を全快。

ダンナが帰ってきて網戸を確認したら、吐き出し窓の網戸が開いてる

マンちゃんボクニィさんに・・・・キィが居ない

家中探しても居ない

急いで服に着替え、外を探そう・・・と戸を開けた途端、キィが玄関から飛んで入ってきました。

良かった~。

帰れなくなったり、どこかで迷子になってたらどうしようかと思ったー。

どのくらいの時間出てたんだろう

とにかく帰ってきてホッだけど、今度から網戸を開ける時は要注意ですな。

ホント、心配したんだからぁ

その本猫、満足げな顔をしてました。

SN3V0115.jpg


それとニィさんですが、昨日首輪に鈴をつけました。

最初鈴をつけたとき、すごく気にしてたからつけてなかったんです。

でも鈴があると何かと便利なので、思い切って付けてみました。

最初は気になって、一生懸命噛もうとしてたけど、今日になるともう慣れたようす。

外に出て帰ってきたとき、鈴が鳴るのでこっちも分かりやすいし、ニィさんも外で待ちぼうけの時間が少なくなります。


首輪つながりで、指のリハビリを兼ねて、ちっちゃな手毬を作りました。

SN3V0112.jpg

ニャンコの首輪です。

小さすぎて作りにくかったー。

大きな鞠で、細かい柄が出来るほうが楽しいなー。

ぼちぼち手毬を復活させたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すぐに帰って来てくれて良かったですね。
夏だし、いろんな匂いが外から漂ってくるので、猫さんも気になる季節ですよね。
シオンは夏に脱走して大変だったので、すぐに帰って来たのなら家出ではないですよww
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード