1ヶ月が過ぎました

クロちゃんが来て1ヶ月が経ちました。

早いような遅いような、でも怒涛の1ヶ月でした。

ピッピに悩み、襲われることに怯え、どう対応していいか分からずにあたふた。

私もダンナも噛まれて大怪我、そしてクロちゃんの去勢手術。

毎日の厳重警戒態勢によるトイレ掃除。

最初はヒステリックになりそうな感じでしたが、なんとか慣れてきました。

ダンナは私以上にクロちゃんに親近感があるようで、こまめに世話をやいています。

さっきもケージの外からブラシを入れて、グルーミングしてあげてたし

あーそこそこ、そこ気持ちいいにょらー

SN3V0121.jpg

今度部屋を閉め切って、ニィさんを同伴させて(ニィさんは元野良さんだから、拒否反応が少ないと思うから)、どういう行動をするか部屋の中に放してみようと話してます。

もちろん万が一のことを考えて、人間は長袖・Gパンでの厳重装備になりますが。

でもねー、子のこの獣になるツボが分からないから怖いのよねー。

突然なんだもん。

いつもケージの中はかわいそうだとも思うんだけど、心のどこかで「ばあちゃんとこよりマシだよね」

4ニャン前食べてもお腹をすかせて鳴くのを見て「ばあちゃんとこよりはいいよね」と、心のどこかで言い訳の言葉を言ってます。

かわいそうだけど、そうでもしないとこちらの安全が確保されないし。

そうそう、クロちゃんに噛まれた右親指。

やっと爪が伸びてきたかと思ったら、一箇所陥没してるとこがあるんです。

そんな力で噛まれたのか・・・なんて力

キズはほとんど治りましたが、筋か神経をやられてるのか未だに指は曲がらず、変なペンの持ち方をしています。

力の加わる方向によっては痛みもあるし。

ダンナはキズはひどかったものの、すぐに病院で処置したのがよかったのか、かなり良くなってきています。

そんなこんなで、ゆっくりと家族になってきてるって感じですかね。

ね、クロちゃん ニャ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。
噛みグセはなんとかなりませんかね~。
チャトランも容赦なく噛むから辛かった…。
突然スイッチが入るの分かります。
たぶん、嫌って言うのが全部噛むって行動になるんですよね。構っても同じ噛むで表現すると言うか…。
全部の感情を噛むで表現するから困るんです。ニィさんが噛み加減を教えてくれると良いんですけど…。
お部屋に出してみたらどうだっかた、教えてくださいね~。

後遺症いっぱいやん><

かなり深く夫婦でやられたんだね::

ニィさんもリードつけて万が一に
備えてあげてください!

うちのななも保護したばかりの時
遊びの延長で高揚すると
マジ噛み&マジ猫キックだった。
だんだん加減を覚えてくれて
今は優しく噛み&キックになった!

前向きにいこー!
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード