どうしちゃったんだろう?

木曜の朝、一晩中蚊取り線香を炊いてたせいか、ダンナが喉と肺が痛いと言って起きてきた。

でもその日は頑張って仕事に行ったの。

でも、夜帰ってきたらしんどそうで、土曜の朝病院へ。

気管支炎と風邪と診断され、点滴も打って薬をもらって帰宅。

訴えてた症状は軽くなったけど、今度はめまいと吐き気。

普通に生活することもままならず、仕事も休んでました。

今日、たまたま私が休みだったこともあって、総合病院へ行ってみました。

脳の異常から来る症状だったらいけないということで、MRIを撮ったけど、脳には異常なし。

(これが一番安心しました。異常があったら即入院になるかもしれなかったし)

他にも診察したけど、これといった原因がない。

あと考えられるのは、最初の病院でもらった薬の副作用。

ネットで調べたら、いくつかの薬に「めまい・吐き気」という副作用があったから。

薬をやめて、症状が改善されれば、それが原因ってことよね。

数日前まで普通にできてた当たり前のことができないのが、ダンナにとってはかなり苦痛のようで(そりゃそうだ)「チクショー」ってほえてます。

早く良くなれー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

家の旦那も、薬を飲んでも飲んでも治らない風邪を先月ひきました。
もう一晩中咳き込んで、寝れない状態で大変でした。
最近の風邪はすごいしつこいみたいですよ。
気管支炎になったら、咳が止まらなくて苦しいし…。
旦那さんも、薬が合わなかったのなら、薬のアレルギーがあるかも知れないから、良く調べてあげてくださいね。
お大事になさってください。

あらら

つらそうな症状><
でも脳とか異常がなくてよかったよ。

うちもね~
だんなが前立腺を患ったようで
排尿痛に悩まされてたよ
癌マーカーの数値が高いんだよね。
癌じゃなくても数値が上がってしまうようで
1ヶ月薬飲んで様子見中。
これで下がらなかったら・・・考えたくないね

あたしも気管支炎やったことあるけど
しんどかった><
腹筋割れそうな咳と咳き込んで・・・
たまに失禁なっちゃった~恥

お大事にね!

あらら!大変だったね~!
体調が悪いって本当にガックリしちゃうしイライラしちゃうし
でも大きな異常がなくて良かった~!
暑いし疲れもあるだろうから休めるときはしっかり休んで
体癒しましょう!カレンさんもだよ~!お大事にね!
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード