スポンサーサイト


マンちゃん5年目

忙しさにかまけて、記念日を忘れてました。

(最近よくあることだけど・・・

マンちゃんがうちに来て5年になりました

5年前の14日、台風が来ててねー、前の晩から雨と風。

そんな外から仔猫の鳴き声。

でも外に出て探すと聞こえなくなるのよね。

夜に声がすると、ダンナと飛び出して何度か探したんだけど、結局見つからなかった。

翌朝早朝、寝てる時にまた仔猫の鳴き声

寝てるダンナを揺り起こし、家の周りを探すと、隣の田んぼのあぜ道の草ぼうぼうの中に、ずぶ濡れで居たんですよね。

小さい体で雨に一晩中打たれ、抱き上げた時はぐったり気味。

070714_0733~0001

ダンナは死んじゃうじゃないかと思ったそう。

すぐにドライヤーで乾かしたら、こーんなにキュートな子。

070714_1716~0002

そしてパパのことが大好きな子に育ちました。

070730_1819~0001

母性本能が強くて、翌年コニャボクが来た時は、いいママさん振りを発揮してくれて助かりました。

080728_2302~0001

マンちゃんの特徴として、御飯はチミ食い。少しづつしか食べなくて、ちょっと食が細いかな。

しっかりしてそうで、時にスイッチが入って、1匹で家の中を走り回ることもあり。

家にヘビが入ってきたり、外で不穏な音がした時は、一番に立ち向かっていく性格。

鳴き声は「ピヤッ」

そっかー、もう5年も前になるんだー。

病気もせず、一番手のかからない子。

これからも元気でいてね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マンちゃん5年記念日おめでとうございます★

これからも病気せず元気に過ごして欲しいですね♪

おお~。あの台風の日から5年になるんですね。
あの記事を読んでから5年…もうそんなになります??
嵐の中、小さい体で本当に良く頑張りましたよね。
良く生きていてくれた…と思います。
マンちゃん、5年目の記念日おめでとう~。

わお!マンちゃん記念日おめでとう~!
とっても可愛いお顔してる~!
台風の時にずぶ濡れだったのか~!
よくぞ生きていてくれた!頑張ったね~!
なんか私が思うにキジトラさんって子にゃの時は
どの子も相当可愛いね!うんうん!
マンちゃんいつまでも元気でいてね~!(*^^)v
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
