スポンサーサイト


昨日は暑かったー

昨日は月に一回、第三日曜日にする「朝市」の日でした。

7時半の出勤で、お寝坊さんの私には辛い日です。

事務をしてる関係で、外のテントでする朝市のつり銭を持っていったら、

オープン30分前から並んでるお客さんがザーっと寄って来て、成り行きで外でのレジ仕事に付く羽目に。

そして昨日は34度もあったのねー。

どうりで暑かったわけだ。

暑さのせいか、途中から変なテンションになってしまって、昼前頃から頭が重い・・・。

どうやら軽い熱中症みたい。

でもまだ我慢できたので、仕事上がりにニャンズのカリカリをホームセンターまで買いに行って、

実家の店番に行って、夜に帰宅。

あまりの暑さにクロちゃんのことが心配でねー。

だって2階のケージの中でした居られないから、どんだけ暑い思いをしたんだろうかって思ってね。

帰ってすぐに窓を開け、扇風機で外の涼しい風を入れるようにしました。

そのあと洗濯して、頑張って干して・・・だったんだけど、途中で疲れと頭の痛さでダウン。

最初はベッドで転んでたんだけど、暑くて風の入る窓際のフローリングの上で寝ちゃいました。

21時過ぎてダンナが帰ってきて、私に「ニャンズの御飯をしてやれ」って声をかけ、

私も「あ、そうだ、忘れてた。しなきゃ」と思いながらまた寝てしまって、結局朝まで10時間も寝てました。

ダンナよ、御飯しなくてゴメン。

今日はダンナも私もお休みで、しかも祝日

どこかでイベントとかしてるんだろうけど、気持ちはあっても行く元気なし。

外は天気良過ぎで、そういや数日前からセミも鳴き始めましたね。

あー、あじー(暑いー)

溶けそうな暑さついでに、脂肪が溶けてくれるといいんですけどねー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様~!私の家のベランダで軽い熱中症になっちゃったよ~!
頭痛ってきついよね~!今朝もまだ続いているので鎮痛剤飲んで
仕事に行こうと思ってま~す!

まだいける…って思っているのがダメなんですよね~。
私も同じ状況でダウンした事あります。
それからは無理しないで、すぐにダウンしてしまう事にしました。
あとは冷える物を首にまいて家事をするとかね…。
この暑さ…すごいですよね。
朝市でも私は暑くて行きたくないですもの。
開店前に行って待っている人ってすごいなって思います。
夏の暑い日は朝早く買い物に…ってお店でアナウンスかかってたけど…
朝9時でも、気温が33度とかになってたら意味ないじゃん…って思う今日この頃です。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
