スポンサーサイト


またまた脱走!!

またやってしまいました。

網戸を開けたままほっといたら、またニャンズが脱走してしまいました。

どうしても暑いから、帰ったらすぐに窓を開け網戸にするんですよ。

昼間の暑い中留守場してくれてるわけだから、少しでも早く涼しくしてあげようと思って。

で、この前も吐き出し窓からキィが脱走したのを忘れて放置してしまったんです。

そしたらダンナが帰ってきて

「ニャンズがおらんぞ。また網戸から出られた」



家の中には、イスの上のボクシーだけ。

3ニャンが居ない

すぐに携帯を持って(アシストライトを使うため)外へ。

キィは庭に居たので、とっ捕まえて回収。

ニィニは、もともとお外の子だから大丈夫。

問題はマンちゃん

お散歩すら出ない子なのに、1匹で外に出るなんて無茶です。

当然庭にも居ないし、あちこち探してみても姿は見えず。

マンちゃん、どこ行っちゃったのー

そしたら隣の庭から飛んで帰ってきて、窓の前で「入るー」

ちゃんと家に入れる窓の場所は分かってるのね。

それくらいの学習能力はあるんだーと感心しながら回収。

ニィニはその後適当に帰ってきました。

それにしても誰が開けるんだろう

外に出たいニィさんか、手先が器用なマンちゃん

犯猫は不明のままですが、以後もっと注意しないとと思いました・・・私がね


ちょっとだけ一人(一猫)散歩したよ

SN3V0122.jpg

お外は怖かったでしゅ

120217_2146~0001

お外はいいわねー。あー、疲れた・・・

SN3V0119.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みんな無事で良かったです(^◇^;)
我が家も以前網戸から脱走されました(^_^;)
それ以降は網戸にガムテープが貼られていますwww

危ない危ない…。無事に皆帰って来てくれて良かった。
簡単な網戸ストッパーがあるから、それをホームセンターで買って
来てはどでしょう?
そんなに高くないと思いますよ。

網戸のストッパーは必須ですね(^^;
うちの実家の猫は、網戸の角を自分で破って出入りしてました(汗
それどころか重いサッシの窓も開けてましたよw

>Mai*さん

えっ?網戸を破ったってこと?
ツワモノがいるのねー。
負けたわ・・・。

>沙織さん

ドア用のストッパーは、クロチャン用に買ってるけど、網戸用もあるの?
探してみましょう。
安心を買えるなら安いもんよね。

>ゆこむしさん

網戸破りより上手がいた!!
サッシの窓まで開けちゃうの?
んー、猫界でオリンピックあったら金メダル級の力持ちさんかもね。
猫って自分の欲求に対しては、想像以上に貪欲ですよね。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
