スポンサーサイト


色々・・・

我が家の猛獣は、ケージの中でイビキかいて寝てます。

ケージの中に居る時はかわいいんだけど、出すといきなり猛獣になるから怖いんだよね。

大食いのクロちゃん、珍しくカリカリを残してるかと思ったら、お腹パンパン

気持ち良さそうに仰向けでおっぴろして寝てます。

んー、ピッピは治らないですねー。

最初のころよりは減ったけど、相変わらずしてますね。

ケージを囲む新聞を外せません。

これを外せたら、景色もいいし、風もよく通るから気持ちいいだろうにね。


洗濯機、昨日ダンナが買ってきました。

配達は今度の月曜日。

それまで洗濯をしないわけにはいかないので、洗濯機に昨夜最後のお仕事をしてもらいました。

下に雑巾を敷いて洗濯開始。

思ったほど漏れてなくて、なんだかもったいない気もしたんですが、いつまでもごまかしごまかし漏れてるのを使うわけにもいかないしね。

え、新しい洗濯機は6キロ洗えるサイズ。

今までが5キロだったから、ちょっと余裕ができました。

時々めいっぱいで洗ってた時があったからね。

風乾燥なる機能があるけど、電気代もったいないからほとんど使わないだろうなー、っていうか、どういうことを期待した機能なんだろう

完全乾燥じゃないなら意味あるのかなーって思っちゃうけど、まぁ試してみますか。

で、この前電気屋さんを巡ってカタログもらって、家で検討してみたら、海外メーカーのが良さそうなの。

でもできれば国産を買いたい。

安心できるし、自国のメーカーを応援したいっていうのもあるしね。

(海外メーカーの安いのに押されて、国産メーカーの売り上げが落ちてるっていうのもしゃくにさわるし。こいうとこで自国を応援しないとっていう思いがあってね)

そしたら型が古いけど、そこそこいい掘り出し物がありました

ドラムとかイオン洗浄とかっていうものじゃない。

普通の全自動洗濯機。

3万以内で買えました。

でもこれも痛い出費です

そういえばこの前壊れた冷凍庫もそうだけど、壊れる前って変な音がしてるのね。

なんか変な音がするなーって思ったら壊れちゃったみたいな。

そしたら冷蔵庫が危ない

先日からダンナが「音がおかしくないか」って言うのよ。

んー、冷蔵庫は冷凍機能が弱ってるし、自動製氷機能がかなり前から壊れてるから、そろそろ寿命だろうけど、こればっかりは10万コースになるから困るわー。

新しい洗濯機、楽しみでもあるけど、この家を建てたときに買った洗濯機にも愛情があるし、ちょっと淋しいなー。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

家電製品ていっぺんに壊れる…と言うジンクスがあるそうですよ。
買う時期が同じだったりするからかも知れないですけどね。
家も3万以下の洗濯機が9年選手で頑張ってくれています。
しかし風乾燥は何の意味もありませんでした。
ただ電気代がかかるだけなので全く使っていません(笑)

まだピッピがあるんですね~。
少なくなってきたのなら、少しはカレンさんのお家の臭いに
慣れて来たんだと思いますよ。
他の仔とも仲良くなれると良いんですが…。
ゲージ生活のままじゃつまらないだろうし、少しだけでも
カレンさんが居る時に出してあげれると良いんですけどね。

そうそう!なんか家電って1つ壊れると次から次へと壊れる
気がする~!うちも洗濯機が毎日フル回転だし大物を無理やり
洗ってるから寿命短いのよね~!家電って安くないから
長く持ってほしいけど・・・洗濯機だけはきっと短い期間で買い直す
ようになりそうよ!
ピッピはこまるよね~!うちはレオ君だけでなくちっちとラブっちーも
隠れてやってるので見つけた時は鬼のように怒るんだけど全く
効かないわ~!本当に困るよね~!
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
