

雨よ降れ

SN3V0127.jpg

いい入道雲が出てはいるけど、一向に雨はポツリとも降らない。

梅雨が明けて以降ほとんど降らない。


さて、先週から悪いこと続き。

まずは家の駐車場で鳥フン被害に合い、同時にどっかのバカが、車の運転席側のドアノブにチューインガムを付けていきやがった

鳥フンは自然の出来事だから仕方ないけど、ガムは誰じゃ~

暑くてベトベトで取れやしない

そして久しぶりに、仕事でのミス。

お客様からのクレームの電話があり。

怒ってはいなかったけど、「今度から気をつけてね」と。

そして最大の悪いことは、勤めてるスーパー、閉店になります

営業不振で閉店です。

オープンした時は競合店は1店だけだったのに、その後3店が新規にオープンしてお客の取り合い。

そしてうちが負けちゃったのです。

パート以上は他店に振り分けてくれて勤務できますが、やはり自分たちで一から作ってきた店をたたむのは辛いです。

勤務先が変わると、仕事の内容や人間関係も違ってくるし、なんせ距離が遠くなるから大変です。

それも今月頭に突然話があって、今月いっぱいで閉めるって言うの。

もう急すぎてみんなパニックです。

みんな生活がかかってるからねー。

なんで私って、落ち着いて働くことができないんでしょう。

好きな仕事先って閉店するジンクスでもあるのか

前のスーパーもそうでしたから。

今のお店ってすごく働きやすかったから、好きだったのになー。

夢であってほしいと思いますよ。

7月に夕方のバイトも変わったばかりで、勤務先によっては実家の手伝いや、その夕方のバイト先にも影響がでます。

はぁ~

なんかいいことないかねー。

コメントの投稿

非公開コメント

あちゃ(−_−;)

閉店ってそんなに急に決まるもんなんですねΣ(・□・;)
大変なこといっぱいで大変かと思いますが
体調には気をつけて下さいね★

私も勤めていたスーパーが閉店しました。
閉店間際って本当に大変ですよ~。
在庫減らしながら売上立てないといけないですからね。
パートさんは他の店に行けない人は、確か1ヶ月分のお給料を
保証して貰えると思ったけれど…。
そういうお話はないですか?
会社側の都合で辞めるから、失業保険も確認しておいた方が良いですよ。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
