心配させないで!

昨日の昼間、仕事中のこと。

有線からいつも流れてくる曲から、なぜかキィのような猫の声が聞こえたような・・・。

それも3回も。

空耳だったのかなー

でも、もしかしたら家で何かあったんじゃないかと心配。

帰って家に入って確認したら、みんな普段通り。

キィでしょ、マンちゃんボクシーに・・・そうだ、ニィさんがいない

そういえば朝にお外に出てから、帰ってきてないんだ。

でもまぁ元々お外の子だからと、庭木に水やりにお外へ。

いつもなら水やりの途中に帰ってくるから・・・と高をくくってたんだけど、ニィさん帰ってこない。

呼んでも音沙汰なし。

家の周りを探してみてもいない。

そんなこんなしてたら、近所で猫のケンカの声がする。

きっと1匹はニィさんのはず。

明かりをもって探しにいくけど、ご近所さん家に明かりを当てるわけにもいかず(ご近所はうちも含め塀のない家が多い)探しきれない。

もう心配で心配で・・・

怪我して帰れないんだろうかとか、用水路に落ちたんじゃないだろうかとか、色々悪いことを考えるわけですよ。

ダンナが帰ってきて探してもらったけど見つからず。

でもそのうちにふらーっと帰ってきました。元気に。

もうっ心配したんだからぁ

その後は大好きな電話台の上で寝てました。

まずはよかった~


コメントの投稿

非公開コメント

ニィさん無事に帰って来てよかった~!
本当に良かったね!カレンさんがどれだけ
心配したかよくわかるよ~!本当に良かった!

まずはニィさんが無事に帰って来て良かったですね。

それと…優先から猫の声が聞こえるって…怖くないですか~~?
猫さんの幽霊でもいるんじゃないのかしら?

ニィさん無事にかえってきてくれて良かったです♪
無事な姿を見るまでは心配で気がきじゃないですよね(−_−;)

>ままりん!

本猫は悠々自適なんだろうけど、こっちは心配で心配で・・・。
万が一ってことがある可能性もあるわけだし。
ホントにハラハラドキドキでしたよ。

>沙織さん

え~?猫さんの幽霊ですかぁ?
んー、でも見てみたい気もするなー。
(どんだけ猫好きなんだかねー)

>Mai*さん

大丈夫だろうとは思ってても、いつもと違う行動されると心配になってしまう。
そんでもって帰ってきたら「疲れたー」とばかりに爆睡。
ホントにもう・・・。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード