fc2ブログ

心乱れて・・・

お店の閉店。

そして次に行くお店が決まった。

今日は正社員の人事の発表。

いままでも無茶な人事をする会社だと分かってたけど、あまりにも無茶すぎて、当人ならず、周りの人たちもショックを受けています。

自分のことでもいっぱいいっぱい。

その上に気の合う社員の人もとお別れ。

もう辛すぎて、接客の時ですら前のように笑顔が出ません。

ゆっくり頭の中を整理したいけど、毎日忙しくてそんな余裕はなし。

次に行くお店で人間関係とか仕事とか、ちゃんとやっていけるか心配もあり、でもこの会社が好きだから辞めたくもないし(働き続けたら、また気の会う人と一緒に仕事できるかもしれないし)。

半月後、どうなっていくんでしょう。

とても不安です・・・
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

移動先のお店が決まったんですね。
お店が近くにない場合は、遠い所に移動になったりしますよね。
近くにあったらお客の取り合いになってしまうし…。
社員さんは移動ありきで就職しているのでしょうけど、パートさんは
移動となるときついですよね。
余り次の事を考えないで、閉店までを楽しもうって思った方が良いですよ。
私が閉店して移動した時も、移動してすぐに辞めた人もいるし、馴染んだ人もいます。
私は希望した店ではなかったので、半年頑張って辞めようと最初から決めていました。
カレンさんも合わなければ辞めようって気楽に考えてくださいね。
余り思い詰めてはダメですよ。

>沙織さん

いろんな人から「あのお店は厳しいよ」とか「店長が偏屈」だとか「性格キツイ人が多い」とか聞かされて不安になっています。
知らないのも不安だし、知っても不安だし、気持ちがぐちゃぐちゃになってます。

会社理念は共感できるし、いままで関わった人たちは好きなので、仕事をやめたら繋がりがなくなるという淋しさもあるから辞めたくない。
また就職探すのも大変だし。
でも新しいお店で人間関係がうまくいかなかたら、辞めざる終えないのかなーと思うと、どうしていいか分からなくて。
もしかしたら、以外にすんなりなじめたりして・・・とか考えたりするんですが、私の性格上、悪いことばかり考えちゃうんですよね。
取らぬ狸の皮算用なだけど。
はぁ~
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード