まだ出せないなー

クロちゃん、まだケージかたは出せないです。

ピッピは相変わらずだし。

昨日、ダンナが軍手にゴム手袋、Gパンに長袖の重装備で、クロちゃんをケージから出してみたそうですが、

ナデナデゴロゴロカプッってくるそうです。

マジ噛みではないみたいだけど、素手で噛まれたら結構痛いレベルだそう。

一昨日は、私がケージを囲んでる新聞紙(ピッピ防止)を張りかえてたら、チョイって手が出てきます。

お遊び程度のチョイだけど、クロちゃんに対してトラウマになってる私は怖いんです。


クロちゃんクロちゃんで、ストレスが溜まってるのか、ケージの中で棚に上がったり降りたりドスンドスンやってるみたいだし、張り替えたばかりの新聞紙をビリーって破ってるそうです(ダンナ談)

出してあげたいけど、こっちの身の危険もあるし、ばあちゃんとこよりは広くて快適でねって思ったり。

まだまだ先は長そうです・・・

甘えてる姿はかわいいんだけどねー

SN3V0121.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クロちゃん大変そうですね(−_−;)
早くカップが収まってくれればいいんですけど。。。

クロちゃんはゲージの中に居たら、噛み加減が分からないんじゃないかしら?
チャトランも同じで、撫でていると噛むから痛いのなんの…(T_T)
そろそろ噛まれたら、怒って良いと思いますよ。
怒って信頼関係が崩れるのが怖いと思いますが、ダメな物はダメと分かってもらわないと
やっていけないので、怒る…警戒される…ご飯で仲良し…の繰り返しをするしかないです。
チャトランも怒られると、警戒して近づかなくなり、怖がっていましたけど、ご飯をあげ続けて
いれば、この人はご飯くれる人と思って警戒もだんだん薄れます。
その内に怒っても、嫌な事はされないとなれば、怒っても一時だけと理解してくれます。
何より怖いのは、噛む事がいけないと分かってもらえない事なので、手袋の上からでも
噛まれたら、ダメッと行って怒って、軽くお尻を叩いて良いと思いますよ。
すごい痛がってね。その後はしつこく怒らずに、身の回りのお世話してください。
必ず御主人とカレンさんで同じ対応をする事と、叩くのはお尻です。
頭を叩くと猫は凶暴になりますから、注意してくださいね。
お尻も軽くです。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード