

一日お休みしました

今日は昼・夕のバイトが休みだったので、ついでに実家からもお休みをもらい、

丸一日お休みしました。

ちょこっと庭いじりをし、ボーットして、「そうだ」と思いつき、

急きょボクシーの白血病の予防注射に行って来ました。

まず出かける前から大変で、リードを見せただけで逃げちゃうから、

まず捕獲リードを付けるゲージをもってきて入れる

という手順でしないと、隅に隠れちゃって捕獲できないんですよ。

ダンナと二人がかりでなんとか収納。

車に乗せて出発したものの、目を真ん丸くして鳴く鳴く。

うちで一番ビビリだからねぇ

病院でもこの通り・・・

100506_1702~0004 

怖いれしゅ。隠れないと・・・

って、顔を隠して隠れたつもり・・・

丸見えなんですけど・・・

そしてこの尻尾。

100506_1702~0002 

丸々に巻いてます。

ここまでくると、猫の尻尾じゃないって、その形。 

なんとか恐怖の時間と戦って、無事におうちへ帰りました。




それから、今のうちの庭の様子です。

あちこちに草が見えますが、小さい花が咲いてるんですよ。

これじゃ分かりにくかったなー。

100506_1423~0001 


これだと少しわかるかな

100506_1423~0002 


実家のご近所さんから頂いた花が、今年はあちこちで咲いています。

100506_1422~0001 


大好きな金鶏菊もつぼみをつけていました。

今年は寒いのが長引いたから、いつもより咲くのが遅いようです。

100506_1422~0003 



そして今年のニューフェイス。

草抜きしながら「この草、どんな花を咲かせるのかな」と抜かずにおいてたのが、

こんなにかわいい花をつけました。

どこかで見たことがあって、気になってた花なんですよ。ラッキー

100506_1422~0002 



北側にもポピーと白い花。

どっから種が飛んできたんだろうね。

でもきれいだからいいや。

100506_1424~0001 


ちっちゃいけど、白い花も一生懸命咲いてくれてます。

100506_1424~0002 

昔だと、もっと整理されててきれいな庭が好きだったんだけど、

ちょっとボーボー感はあるけど、自然っぽいのがいいなーって思っています。

抜くのが面倒だからそう思い込んでるのかも

でもね、小さな花たちに癒されますー




コメントの投稿

非公開コメント

病院は怖いですもんね~
なぜか病院の気配を察知するのも
敏感ですしね・・・

ボクちゃん、まん丸くなってますね・・コワイものね!

お花たくさん、咲き出しましたね♪
名前が分かればいいのですが
私も分からないし・・

我が家にも、似たお花が咲いています~
カワイイよね~v-299

怖いんだろうなぁ~と分かっていても尻尾の形が可愛いですね^^(スイマセン^^;)

お庭に花が沢山あって心が落ち着きますね^^
コンクリートジャングルでの生活は何か無機質というか何と言うか・・・

庭のある一戸建てに住んでみたいもんです。。。

ボクちゃん、予防注射お疲れ様~。
我が家もシオンとムウと、そして下痢が今だに治まらない
ライガが控えています。
今月も厳しい生活費になりそうです。

草むしり…私もしないと…勝手に伸びている草さんが
花壇で大きな顔しています(^^ゞ

ぼくちゃんえらかった!

うちも顔をうずめてよく隠れるw
かわいいよねー!

綺麗にしてる庭じゃないですか!!
うちもベランダにデイジーと芝桜が綺麗に咲いてるよー!
癒されるね~。

カレンさん!体調は大丈夫?1日お休みできてもやっぱりゆっくり寝てはいられないのよね~!
ボクちゃんの巻きシッポがかわいい~!うちのビビリーダーのレオ君も病院ではこ~んな感じです!
お庭のお花達可愛いですね~!ゴージャスなお花も美しいけれどママリンは野花の強さ!愛らしさ!
そっと咲くけなげさが大好きです!
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
