スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日の攻防戦

毎晩、ダンナとクロちゃんのケージのお掃除が日課。

逃げないように、噛まれないようにキャリーに移してのお掃除。

で、キャリーに移すときの知恵比べ。

最初は食いしん坊を逆手にとって、御飯で釣ってたんだけど、段々とクロちゃんも頭が良くなってきて

「どうせキャリーに入れるんでしょ。騙されないよ

と入るのを拒否。

カリカリからウェットに変わり、その次はちょっとだけ食べさせて・・・としてたけど、

どうにもこうにも策も尽きてきたし、なかなか動かないクロちゃんに困り果て、

ついには強行手段でダンナが軍手+ゴム手袋をして捕まえてキャリーへというパターンになってきた。

そして掃除が終わってきれいになったら、キャリーからケージに戻されて、お食事ターイム

・・・どうせなら「ここに入った後は御飯が待ってるんだ」って方を覚えてくんないかな。

そして、食いしん坊クロちゃんは、来た当時はガリガリだったのに、今ではお腹ポンポコリン。

妊娠してるのってくらいポンポコリン。

そりゃそうでしょ、1匹で4ニャンと同じくらいの量を食べるんだもん

量を減らしてはいるんだけど、そうしたらうるさいの暴れるのって大変。

どこでバランスを取るかが問題。

そんなクロちゃん、今そばでこーんな風に寝てます。

SN3V0152.jpg


好きなだけ伸びて、手が出てます。

向こうに見えるのは、クロちゃん用の生活道具一式。

(ペットシーツにシステムトイレ用のペレット、水を入れるためのジョロ、キャリーなどなど)


今日もあじー(暑い)じょー

SN3V0150.jpg


御飯ないんだけどさぁ

SN3V0151.jpg

食べれるだけ元気だから良しとしますかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そんなに食べているんですか~??あらら…
それならクロちゃんはカロリー控えめのをあげてみたらどうでしょう?
キィさんが御高齢だから、それと同じ物でも良いし。
そしたらキィさんも食べれるしね。
お年寄り用ならカロリー控えめなはず。体重が気になる仔用のでもOKですけどね。

もしクロちゃんをお部屋に出して様子見してみたいなら、首輪つけて紐つけて、ワンコさん
みたいにしてみたらどうかしら?
今いるクロちゃんのお部屋からは出れないような長さにしてみて、お掃除している間だけ
お部屋の中をウロウロ出来るようにして慣れさせてみてはどうでしょう?
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。