スポンサーサイト


休んじゃいました&なんでそうなるの?

今日、どうしてもしんどくて、実家の店番とワインショップの仕事、休んじゃいました。

母にCメールで休むことを伝え、携帯を閉じたら、閉じる時に設定してる音が鳴らない。

あれっと思って開けて、ボタンをつついてみると・・・反応しない

電源を切って、再度立ち上げたら・・・と思って、後ろの電池パックを外して、再度付け直して電源を入れようとしたら、全く反応なし。

電源が入らない

こりゃショップに持って行かないといけないのか~

せっかく休んでのんびりしたかったのに・・・

その前に、ワインショップに連絡しなきゃ・・・と思ったら、お店の連絡先携帯の中だし・・・

そういや給与明細に書いてあったような・・・で明細書を探し出し、家の固定電話から連絡いれました。

それからショップに行くのにまず風呂

昨日の晩、入らずに寝ちゃったから。

身支度をして携帯のショップへ。

診てもらったら電池がないわけではない。(それくらいのことは確認しとるわぃ

お姉さんが色々触ってはいるけど、どうにもこうにも直る気配なし。

最初は、女性だからなにか簡単なことを間違ってるんだろうくらいに思ってたみたいだけど、それくらいのことは試してますよ。

取扱説明書も読んでやったんだから。

結局原因は不明で、自然故障ではないかということ。

電源が入らないので、貸してくれる仮携帯にデーターが移せないって。

直せなかったらデーター吹っ飛んじゃうって

画像だけはSDカードに入れるようにしてたからセーフ。

みんなの連絡先がアウチョ

ただ前の携帯を持ってるので、その中にデーターがあれば移しかえれるんだって。

でもさー、落としもしないし、普通に使ってて普通にフタ閉めただけなのに、なんでこんなことになるの

保障をつけてなかったから、修理にいくらかかるか不明だって。

でもぉ、こんな壊れ方するなんて想像してないもん。

買って半年経つか経たないかで修理代

ちょーっと納得いかないけどぉ。

明日からスーパー、新しいお店に行くってのに、縁起わる~。

あーぁ、私ってこんなんばっか・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

家の旦那が言ってたんですけどね。
パソコンとか機械物っていきなり壊れるでしょう?
どうしていきなりかな~って私も怒った事があるんです。
そしたら旦那さんが
「人間だっていきなりボケるでしょう?パソコンだって同じ。」
と言われて納得しました。
きっと何がって原因がなくて、いきなりなってしまっただけなんだ
と思いますよ。
本当に災難でしたね。でも新しいお店に行っていきなりなるより
良かったと思いますよ。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
