一日実家の店番でした

今日は母が用事で外出のため、私が朝から店番してました。

正直・・・どうやって時間潰そう・・・

オーストラリアの旅行誌読んだり、TV見たり、色々と時間をつぶしてたんですが、

突然バタン、バサバサバサ・・・

スズメが飛び込んできて、ガラスのため、出ようにも出られなくて暴れてました。

今まで虫(トンボやハチとか)はあったけど、鳥が飛び込んでくるなんて初めて

傷つけないように捕獲して、外へ逃がしてやりました。

突然のことだし、のんびりしてて猫にでも狙われたら大変だから、

写真は撮りませんでした。撮れませんでした。

そして雨の前の日は、虫が低空飛行するので

(湿気が多くなるから、羽根が湿気のせいで重く、高く飛べないと聞いたことがあります)

ツバメもえさの虫を追いかけて低空飛行。

見事に虫を捕まえながら飛んでます。


そして夕方、外出から帰ってきた母から、バラをもらい

(今日は母の日だから、私があげないといけないのにね。金欠のためプレゼントしてません

家に生けて・・・と思ったけど、絶対にヤンチャーズが倒すに違いない。

でも花があると、生活に潤いが出るよね、ってことで、

バラにはかわいそうだけど、お風呂場に居てもらうことにしました。

洗面台で花瓶に生けてると、ヤンチャーズが興味津々で覗きにきました。

出来上がりをお披露目すると、寄って来る寄って来る。

100509_1943~0001

100509_1943~0002

あっちからクンクン、場所を変えてこっちからもクンクン。

ちょっと見せてお風呂場へ撤収~。

だってそのうち花をカミカミするもん、きっと。

と思ったら、マンちゃん、風呂場の扉を開けて見に行ってました

油断も隙もありゃしないわねー。
 
これからお風呂に入りながら、バラを眺めて癒されましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雀がとびこんだとは・・・
ビックリな出来事でしたね(;´Д`A ```
でも、無事に外に帰れてよかったです♪

ニャンズはバラに興味心身ですね~
トゲなしですか?

バラとかすみ草って、よくあうのよね

スズメさん、無事に出してもらえてよかったぁ!

そうね~お花、食べたりするから
お風呂なら安心だけどドア閉めるのわすれないでね・・・

ニヤンズ、ひとりたりないけど・?

そうそう!お花は食べちゃうのよね~!ニャん子にとって毒の花もあるから・・・我が家も飾れるのは
お風呂場だけなの~~~!同じよね~!(o´ェ`o)ゞエヘヘ
うちも何年か前にすずめさんが飛び込んできて焦りました~!ニャンズが猛烈ジャンプして~!
こういうときは小さな猛獣ですからね!ニャンズ押しのけ必死にすずめさんを保護して夜だったので
一晩かごの中でお泊まりしてもらって朝お外に出してあげました~!
ニャンズに襲われなくて良かった!

>*Mai*さん

生け花用のバラはトゲを前もって取ってくれてるので、トゲなしですよ。
クンクンしながら、今にもパクッ!って行きそうだったから、早目に撤収させていただきました。

スズメさんのことは本当にビックリでした。
何を思って飛び込んできたのやら。
無事に帰せてよかったです。

>こ猫ちゃん

お風呂場、マンちゃんとコニャが扉を開けるのを覚えてしまったので、いつもロックをしてるんです。
でないといつの間にか侵入。
人がいるときなら、万が一湯船に落ちても助けれるけど、いない時だと・・・想像しただけで身の毛がよだちます。
ちゃんと対策してるから安心だよ!

>ニャんママリン!さん

ママリンさんのところも、お風呂場限定なんですね。
うちと同じだー!

スズメさんは無事帰せてよかったです。
今では少し足腰弱ってきたミレがいるんですが、昔は良く狩りをしてましたから、もし見つかったら絶対に狙われる!と思って、焦りながら、でも慎重に捕獲しました。
何を思って飛び込んできたんだろうね。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード