ミレ&ミコトが雑誌に?!

昨日、実家に行った時にこと。

母が「猫の雑誌の人が来て、猫を取材させて欲しいって来たんよ」と。

ネットで猫のことを見て取材に来たとか。

ただ来られた時間は、ミコトを2階から下ろせない時間

(1階に下ろしちゃうと、外に出て近所の家に勝手に入ってしまうから)だったから、

夕方5時半ごろに来て下さいってことで、一旦お帰りいただいたそう。

私はその時間バイトだったんだけど、とんちんかんな母の対応も気になり、

どういう経緯でうちを見つけたのかも気になるしで、バイトをちょっと遅らせていくことに。

5時過ぎ、女性と男性の取材の方が来られました。

経緯を聞くと、くらしき美観地区に来る観光客の人が、旅行記として載せてるブログかなにかに、ミコトを載せてたらしいんです。

それを取材に方が目にして、今回のようなことになったと。

確かにミコトは、たまーに母のミスで昼間なのに1階へ降りてきてしまって、店先でのんびりしてるところを

通行人にパチリッと撮られてることが多いからねー。

人見知りせず、人懐っこいから、みんなにかわいいねーって言って撮ってもらうんだよね。

でもどこの誰なんでしょうね、ミコトの記事を載せてくれてた人って。

気になるわー。

そして猫ゆえの、言うことを聞かない行動に、写真を撮るのに四苦八苦。

私が正面を向くように気をひきながら、母はそれを邪魔しながら、あっち向けこっち向けと誘う。

途中からはミレも加わっての写真撮影。

すぐに裏の家に行きたがるミレを、エサで釣ってなんとか撮影・・・あんたはやっぱ食いもんが一番なのね・・・

さて、どんな記事になるんでしょう。

その雑誌とは「猫まみれ」「猫・・・だんご」・・・なんだったっけ

2ヶ月に1冊発売の雑誌で、今度は12月に出るそうです。

中ほどのモノクロの所の記事だそうですが、嬉しいじゃないですか

雑誌が出るのが楽しみです


かわいく写真撮れたかな

楽しい記事にしてね


061205_1551~01


キレイに撮れたですか

私をミコトの付属扱いにしちゃ怒るざますよ。


070829_1620~0001
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キャー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
雑誌デビューなんですね(*^_^*)
発売が今から楽しみですね♪

すごい!

その本はお高いやつだよね。
買えないけど立ち読みしちゃう><

猫たちはだんだん布団に集まりだす時期よねw

それは楽しみですね。
でも、ブログも知りたいですよね。
どんな風にブログに載ったのか…
雑誌が発売されるのが楽しみですね~。

きゃ~!すごい!取材がくるなんてすごいね~!
雑誌デビュ~!発売日が楽しみだね~!
詳しい事がわかったら教えて~!
ママリンも頑張って買いたいから~!(*^^)v
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード