これが御飯だよ

最近、お外出る出るの要求が激しいニィさん

帰ってきても御飯を食べたらすぐに出る~

そんなニィさんが、飛んで帰ってきた。(らしい)

私は2階でパソつついてたんだけど、ダンナの「すぐ降りてきての普通じゃない声に降りていくと

ニィさんが口に何かを咥えて帰ってきたらしい。

食卓の下で何かを咥えてジッとしてるニィさん

後ろからそーっと近づき、体を優しくつかんだら、口には甘噛されたちっちゃな野ネズミ。

口からそーっとはずし・・・が、逃げた~

(壊れた)冷凍庫の下に隠れ、出そうとするけど奥の隅に逃げ込んで届かない。

かといって変に動かすと潰れそう。

その後クローゼットに潜り込まれ、中のものを全部出しての大捜索

やっとこのことで捕まえた野ネズミちゃん。

(ちなみに右端に映ってる親指の爪がガタガタなのは、クロティンに指を噛まれた時の後遺症です・・・)

SN3V0217.jpg

私の手と比較して、どんんだけ小さいか分かるでしょ。

こんな動物が、身近に生きてるんだなーと、改めて実感。

その後お外に帰してあげたけど、おうちがどこか分からないから大丈夫かなと心配。

無事生きてねと願うだけです。

それにしてもニィさんよー、ちゃんと御飯あげてるんだから、無駄な殺生はせんでくれ。


「やっと捕まえた御飯なのにー。あれ美味しいんだよ」

SN3V0134.jpg

いやいや・・・うちらはいらんから・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

野良猫さん出身ですからね。ネズミさんに反応してしまうのは本能なのは
仕方ないのですが…。
ネズミがんが無事で何よりです。他のニャンコ達に見つかっても危なかった…。
良くニィさんが殺さずに連れて来ましたよね。
猫さんは食べるんじゃなくて、遊んでしまう場合もありますから…本当にお外の世界は
厳しい世界です。
ネズミの恩返しがあると良いですね。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード