スポンサーサイト


4日いかないと・・・

夕方のバイト、珍しく4日も休みがあったんですが、

久しぶりに行ってみたら色々と変わったことが起きててビックリ

仕事先は百貨店のお惣菜屋さんです。

今まで頭は三角巾だけでよかったのに、カタブツの社長の一言で、

ネットをかぶり、その上から三角巾、髪は後ろから見えないようにきれいに隠す。

その上・・・前髪まで隠せとのお達し

・・・それって給食のおばちゃんじゃん

接客するのに、顔が給食のおばちゃんってみっともないよー。

そして爪もきわきわまできれいに切ることだって。

確かに食品を扱ってるから、まだ納得できるんだけど、

私の爪って深爪で、切りすぎると炎症を起こして痛くなるのよね。

正直カッコも悪いし。

前髪の件は店長が本社に抗議して、とりあえず勘弁してもらってるけど、

抜き打ち検査で出来てなかったら始末書だってよー。

・・・はぁ・・・気が重いなー。



と、パソをつつこうと階段を上がってたら、後ろでずっこける音。

・・・コニャ・・・。

「にゃーにもしてませんよ」的な顔してごまかしてるよ。

そういうとこ、かわいいよね。

足もくじいたりしてないみたいだし良かった。

毎日楽しくもバタバタなニャンズたちですー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~
それはイヤですね~
食品を扱うんだからネットと
爪までは理解できましたけど
前髪はピンでとめるくらいが
いっぱいいっぱいですよね~

ニャンコって失敗をすると
とぼけたような顔で歩いていきますよね~www

前髪は、カンニンだよね~(>_<)

こにゃちゃん、足、踏み外したのかな?
かっこ悪くて・・誤魔化すなんて可愛いね~ミ^・.・^彡

みんな元気でよかった\(~o~)/

久々に4日休めて良かったですね~!少しは体楽になったかな?
わお!ママリンも巻き爪なのよ~!だからギリギリまで切ると両脇が
食い込んで傷口が炎症起こして大変なことになっちゃうんだ~!
規則が厳しいのは御客としてはいいけれど働く立場ではキツイ
よね~!

最近は衛生面に気を使う事が多いからでしょうか。
私の場合、隠すほどの前髪が無いので大丈夫っ!(何故か自慢^^;)

ニャンズ達元気でいいですね~。
怪我しなくて良かった^^

たった4日行かなかっただけで
いきなりそんなに規則が変わるんですか??
それって何があってそうなったんですかね~。
変なの…。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
