お店を変わりました

11月より勤めてるスーパーのお店を移動しました。

距離は遠くて20キロ弱、渋滞してるから40~50分かかります。

でも閉店したK店の店長もいるし、他にも同僚が2人、会議とかで顔をあわせた人も居たりします。

最初は一緒にS店に移動したもう一人の子に移動願いが出たんだけど、その子が遠いからというのと、

 人間関係が難しいけどやっと慣れ始めたのにまた移動は嫌だと拒否。

反対に私は遠くなってもいいから、元店長の店に行きたかったの。

女特有のイジメのある店、嫌だったの。

で、私が「行きたいです」って立候補して、本社ではすったもんだがあったようだけど、11月から新しいSI店に勤務となったわけです。

人間関係は良し、S店からしたら雲泥の差

キツいこと言う人も居ないし、明るくてのほほんとして働きやすい。

2日目にして普通に会話に入れますから。(それが普通かもしれないけどね)

S店は2ヶ月居たけど、仕事以外の話はあまりせず、用事でレジから外れる時には怒られはしないかとビクビクしてましたからね。

新しい店は売り上げのある店だから仕事は大変だけど、仕事だから大変で当然だからね。

移動した初日に部長が来て、私にそっと耳打ちしました。

(5時間パートなのに)何度も移動させてすまんのー」と。

私的にはSI店に来れてすっごく良かったんだけど、会社的には申し訳なく思ってるみたい。

だから「なんかいいことあるかなー時給があがるとかって言ってやりました。


閉店したK店の同僚たちと「大変だけど頑張って居ような、いつかまた倉敷にお店ができた時には一緒に働こうな」

 という夢があり、みんな大変ながらもしがみつきながら頑張ってます。

今はその時のための修行だと言い聞かせながら。

6日はK店のレジの友達と会ってランチします。

お互いの情報交換やグチを喋ったりしてね。

12月は忘年会もするし(レジだけじゃなく店長はじめみんな集まってね)、K店の同僚は仲良し

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

希望のお店に移動出来たんですね。
希望が通って良かったですね。
遠くなっても人間関係が良い方が断然良いですよね。
これから気楽にお仕事してくださいね。

寂しいけど

新しい出会いもあって前向きになれそうだね。
忘年会もあるし^^

ちゃんと神様はみてるよぉ!

>沙織さん

もうあの嫌な店に居たことが夢だったくらい、今の店は働きやすいです。
店長も「どんな?続けれそうか?」と気にかけてくれてます。
レジの人たちも、私のちょっとしたミスに(おっちょこちょいだからさー)「うんん、全然大丈夫よ」とさらっと流してくれます。
他部門の人たちも普通に優しいし、ここなら楽しくやっていけそうです!

>うっちん茶

今日もね、レジ仲間で集まってランチするんだ!
グチり合いになるだろうけどさ。
そうやってストレス発散しながら、みんな辞めずに頑張ろうって励ましあってるんだ。
またみんなで一緒に働ける日が来ることを願って・・・。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード