休みにしか書けなくて

休日にしかパソをつつけなくなって(時間的に余裕なし)、今日は5日ぶりにつついております。

先週はしんどかったー

今月行き始めたばかりのスーパーの店の上に、通勤時間が40~50分かかり、その分早起きしないといけないでしょ。

今までも睡眠不足だったのが、もっと睡眠不足になっちゃたよ

その店が5日連続勤務に、夕方のワインショップが4日連続勤務が重なり、

 その上にワインショップの社長が交通事故で配達が出来なくなったので、急遽私が代理で配達。

ビール瓶のケースやら重たいものを運んで、お店によっては階段を登らないといけない。

筋肉痛になりましたよ。

土曜日は4時間の勤務中ずっと配達。

15件ほど回ったんじゃないかな。

そうやって頑張って働いてるのに、給与を決まった日にくれないの。

先月もそうだった。

催促してやっともらえるような状態。

同じもらえるにしても「お疲れ様、今月も宜しくね」と頂けるのと

 「給与まだですか?」って言わないともらえないのとでは、こっちのモチベーションが違いますよね。

我が家も余裕があってのダブルワークではないので、ちゃんとしてくれないと生活に困るんですよね。

でも社長と奥さんがいい人なので、簡単に「困るんですよねー」とも言いにくい。

困ったちゃんは実験を握ってるお嬢さん。

人を上手に使う方法を知らないんだろうね。残念です。


で、今日は2週間ぶりのお休みです。

体を休めたいとも思うし、庭仕事もしたいし、気分転換にお出かけしたいとも思うし、どうしましょ

そういえばここ当分(3週間ほど)、リビングのこたつで寝ています。

ニャンズが寝てるのを、ほっといて2階の寝室行くのがかわいそうで一緒に寝ています。

が、いい睡眠が取れなくて疲れが取れない。

そうでなくても疲れてるのに悪循環

久しぶりに昨夜ベッドで寝たら、朝までぐっすりと寝れました。

でもまだ疲れは取れきってはないけどね。

心配したニャンズも一緒にベッドで寝てました。

いらん心配だったようです。

さて、何すっかなー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お給料をきちんとくれない仕事場はダメですよね~(>_<)
言わないとくれないって怖いですし…。
あわよくば払わないでいられればって思っているんじゃないかって
思ってしまいます。
どんなに良い人でも、お金にルーズなのは信用できません。
優しくしていればお金の事言わないだろうって思っているんじゃないかって
思ってしまいます。

あまり無理しないで、休みの日は何もしないでゆっくりしてはどうですか?
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード