スポンサーサイト


そんなとこにまで!

昨夜、クロティンのケージに貼りめぐらしてる新聞を交換しました。

ピッピのところが汚れて汚かったから。

ついでにと大掃除をしたんんだけど、下に敷いてるシートからチッコが漏れてて、床までびちょびちょ

慌ててシートをはがし綺麗に拭いて、シートの裏側がきれいに拭ききれなかった&今後の予防に新聞紙を敷き完了。

汗だくになりました

そして今回は貼ってる新聞紙の上部部分を開け、少しでも見晴らしがいいようにしました。

ここは貼らなくても、おそらくピッピの被害には合いそうにないからね。

でもこれからの時期は、貼り巡らしてる方が暖かいんじゃないのかぇ

そして寒さ対策。

ホカペを入れてもピッピしたり、ガジガジされても困るので、毛糸で敷物を編んでます。

かぎ針でてこてこと編んでおります。

最近は一番上の棚にいることが多いので(上の空気のほうが少しでも暖かいんだろうね)、そこに敷いてあげようと思います。

家でTVを見ながら、会社に行ってタイムカードを切るまでの数分とか、輪阿須かな時間を探しては編んでます。

早く作ってあげないとね。

クロティン、頑張って作るから待っててね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当にチッコが意外な部分に飛んでいた時って焦りますよね~(>_<)
私もライガとチャトランにやられた事があるので、その頑張り良く分かります。
もう汗だくだし、ブツブツ文句言いながら掃除した記憶があります(^_^;)
クロティンの為に編んでいる編み物、楽しみですね~。
出来たら写真にアップしてくださいね。
ピッピされないと良いんだけど…。

チッコは何処に飛ぶか予測不能な時多いですもんね。。。

そろそろ寒くなってきますもんね(^_^;)
完成したらUPしてくださいね(^-^)

ゆたんぽ!いいかもだよ^^

クロティンなりに馴染んでいるようにみえます^^

上の投稿は

わしじゃwww

>沙織さん

鈎針でとーってもシンプルな編み方をしてるので、アップするほどのもんじゃないように思うんだけど・・・。
少しでも早くと頑張ってたら、寝る時間を削ってまでしてしまい、仕事中にお客さんが途切れると睡魔に襲われる始末。
頑張りすぎちゃった。

>Mai*さん

昨年おばあちゃんとこよりは寒さはしのげるだろうけど、出来るだけ暖かくしてあげたくてね。
限られた空間だから色々と考えちゃいます。
取り合えずということで、他にもいい方法が見つかったら試してみようと思ってます。
やっぱ寒いのかわいそうだもんね。

>うっちん茶

湯たんぽも考えてはいるんだけど、上の棚は広さがないから、置くと落っこちそうだなーと思うし、もし落っこちたらトイレにダイビングなんだよね。
だったら床に置いてやろうかな?
お湯を入れるタイプのだったら安全、でも夕方には冷えちゃうからそうなったら寒いかなとか考えちゃったりね。
色々考えてます。
タイマー付きの湯たんぽがあったらいいんだけどなー。
時間指定して、この時間から暖かくなります!みたいな。
そしたら寒くなる夕方からスイッチオンすれば、私らが帰ってくるまでの数時間寒い思いをさせなくて済むって思ってるんだけど、そんなに都合のいいのないよねー。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
