

最近の洗濯機って

夏に洗濯機から水漏れが発覚して、急遽買い替え。

十数年前のと色々違うなーと思いながら使ってて、最近ふと回ってる時に覗いてみたら、水の量の少なさにビックリ

洗濯物がひたひたに浸かるくらいか、もしくはちょっと少ないくらい。

こんなんでちゃんと洗えるのかと思っちゃいました。

最近の洗濯機ってそうなの

ちなみに縦型の従来型の洗濯機です。

洗剤も昔からしたら半分以下だし、何気にカルチャーショック。

これって年を取った証拠かしらね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

洗剤のCMも洗濯機のCMも節水にすごい力を入れています。
それだけ少ない洗剤で、どれだけ少ない水(すすぎ)で綺麗に落とせるかって
言うのが今の洗剤や洗濯機の売りみたいですよ。
私も洗剤変えた時にドキドキしました。
こんなに少なくて落ちる?ってね。
でも少ない量の洗剤で綺麗に落ちるんですから、それだけ濃縮されている訳ですし
あまり手につけないように気をつけています。
それから…地球が汚れていないと良いなって思います。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
